接骨院なのに言い値て?? | 【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

45歳歌酒サトニイの歌手活動。と、飲み歩きの話。車屋をやってるのでその話も。ていうか、ほとんど酒の話。と時々北欧の神降臨ロッキンロキ登場(グレートムタ的な?)嘘だけど。

このコロナ自粛で、家にいて、
朝から寝ていた(どういうこと?)

朝起きて、ひるおび観ながら寝る。
起きて、飯食って、ヒルナンデス観ながら寝る。
起きて、相棒観ながら寝る。

そんな繰り返しだった。科捜研の時もある(細かい!!)

ソファーで横になって、横向きで、テレビ観ながら寝る。

3kg太った。

で、仕事が、通常営業に戻り、
さあ、始まった。

すると、、、腰を痛めた。
ぎっくり腰ではないけど、しゃがんで立つとき。
ギクッと。

これ以前もやったことあるけど、
今回は、明らかに、3度寝だらだら3kg太りからの、
ケガ腰痛だろう。


で、以前に接骨院が開業して、
サービスチケットなるものが届いていた。

一回無料券。

これを取り出し、電話予約し、そこへ。


初回無料にして、通わせる算段だろうなと、
思っていたけど、

まずは、無料のわりには、ちゃんと診察してくれて、
今では、専用の良い機械があって、
体重と、筋肉量とか脂肪だけじゃなく、内臓脂肪とか、
水分量とかも測れる。

とか骨盤矯正とか、姿勢のチェックパソコン使って、
スマホ使って。

最新式だ。

驚いた。


で、その日は終了。


あれ~。保険診療でなく自由診療で終わった。
治さない。

でも、いい分があるみたいで、
このまま患部を治しても、再発すると。

だから、根本から治しましょうと、
インナーマッスルを鍛えようと!!

その後、パーソナルトレーニングで、
もっと鍛えていきましょうと。

めんどくせー。

患部治せ!その後だろ!インナーは!
こっちはいてーし、つらいし。

で、その日はそれで終わり、
次回予約して、帰宅。

無料だったけど、次につながる。


で、二回目。

まずは強めの電気を流す。
ケガした箇所がわかるようだ。
そして治していくそうだ。
ハイボルト治療だ。

痛かった。ケガしてる箇所には。
ケガしていない箇所はちっとも痛くない。

で、次に、
インナーマッスルを鍛えるEMSだ。

特許取ってるとアピールしてた。
いろいろ実例を見せて、アピールしてた。

インナーマッスルまで届く、強めの低周波EMS。
波形のようだ。

これは見たことないし。
説明からして、めったに置いてないような、
高額で。希少的な。
そんな説明だった。


で、この日は、
電気もEMSもお試し価格でやったので、
4000円ちょいですんだけど、

次回からはお試し価格ではない。

一回で、5000円くらい。EMS.
これをやりましょうと。

お得な回数券があると。

30回10万円!!!!


どーーーん。


これは給付金が入っただろうから、
強気の設定金額か?


いや、その前からあったのだろう。

誰が、ポンと、10万円払うのだろうか?

10回コースもあった。
20回コースも、少し割高。

しかし、これはやらない方がいいと。
だったら、やらない方がいいと。

30回やって、効果が出る!!!と!!

ん?

んん?

あやしくない?

さも、
10回
20回は、

ふり。

ふりで、
30回以上を選択させたいんだろ!!!

心理学か?

そして、さも、
うちにしかないような感じで、囲い込み。


しかし、私も高額なため、
一旦、持ち帰ると(固い!)

やるかやらないか(選択シー)

やるなら連絡しますと!

で、帰宅。


ん~。

10万円か~。

確かに、緊急を要するかと言えば、
そうでもな。ゆっくり治療でもいい。

だから、決断せずに帰った。

院長がいうには、これが、手術ですと、
そこまで切羽詰まってる人は、

迷わず、10万円払っていると言ってた。

それもどうか?

他にも、接骨院あるし、
整骨とか整体とか、ハリとか、あるじゃん。
MTS治療とか!(あ、あれね。頭に手を当てるだけの!)


で、家で、
どこか、接骨院ないかな~と。

ケガなので、保険がきく。
1週間くらいで行かないと、ダメなんだよね?

ケガしてから。


てんで、

戸田市でまた探し始めた。

スマホをスクロールしていくと、

EMS治療。

特許を取っている器具。


一回3000円。

ん?

安いぞ!!

待てよ!!


あの勅許を取っている、
インナーマッスルまで届く機械。

これ、他にもあるんじゃねーの???


戸田市 EMS 接骨院で、検索。


もう一軒出てきた。

さっき探したとこからも近い。
というか、行ってきた接骨院にも近い。

そこも、
回数券がある。

5万円分のカードを買うと、
30回できる。。。。

30回5万円。。。。。


ん。。。。


あれ???


行ってきたとこで勧められた30回。
あれは、

10万円。



半額じゃないか!!!!


同じもの(特許)
同じ時間(30分)
同じ回数(30回)

で、

半額!!!

HA・N・GA・KU(BZっぽくやんな!)


まじかよ。
しかも近いし。
その辺で、売り込んだろ!

その特許取った会社が、
営業してるんだろ!!ローラーかけてるよ!


さも、うちにしかないような、
さも、効果で希少な感。

調べたら、170万円くらいの機械。
自宅用で37万円くらい。

37万円の買ってもいいくらいだろ。

つうか、半額の接骨院でいいじゃん。


170万円ですが、わずか1か月で100万円稼いでるお店もあります。
と、うたい文句(そのHP見てみた)
まあローンとかリースで契約だろう。

5000円で200人。
ありえるか?それで飛びつく接骨院も接骨院だけどな。

せいぜい2000円とか1500円じゃないと、やらないよ。

言い値だな!それぞれのお店で、金額設定。



つうか、そのEMSをやらないと、
治らないケガでもない。みんなそうだろう。よくよく!!

そもそもそんなケガってどんなケガだよ。
やせる、筋肉つける。とかが目的な人が多いだろうし。


マインドコントロールされてた。

あぶないところ!


てんで、以前通った接骨院へ。
1周回って元に戻る。

で、保険も効くし。

で、治療中に話してると、EMSやったことかるか?と。
一回だけ、そこのやつやったことかる。

1000円ちょっと。8分で。

で、

このEMSが、

実は、その技師の話だと、

一カ月コースがあると。

一カ月毎日通ってもOKで、
これだけやってもOKで、


5000円。

ぽっきり。


おいおい!

10万円だ5万円だと、
じっさいこのケガに効くのかわかんないのに、
それを見せつけられた後。

その後だけに、


そっこう、申し込んだ!

5000円一カ月使い放題コースに。


これでよし!


灯台下くらし!

特許EMSあいつら~。