仕事再開と、5軍と40パーで判断は危険!(意味不明だろ) | 【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

45歳歌酒サトニイの歌手活動。と、飲み歩きの話。車屋をやってるのでその話も。ていうか、ほとんど酒の話。と時々北欧の神降臨ロッキンロキ登場(グレートムタ的な?)嘘だけど。

本日より再開!
車こちゅーは本日より、
通常営業を再開します。

しかし、またコロナによる影響で、
休業要請自粛などあれば、休みます。

休む?コロナの影響だけじゃねーだろ!
(脱水で入院と骨折で入院とかあっただろ。脱水ありえるぞ!こら!)


プロ野球とかJリーグとか始まるしね。
もう動き出してるね。

だけど、
Jリーグは、J2とJ3だけでしょ。
まずは。

ってさ、J3ってあった?
いつからあった?

3軍てこと?

超高校級くらい?

あ、でもJ1で高校生いたな。

じゃあ、どれくらい?
有名強豪高校サッカー部とか、大学とかくらい?

もっと下?
超中学級?(んな言葉ねーよ)

俺でもできるか!(こら!100kg超級は無理だろ!骨折だろ脱水と)


車屋だけでなく歌手の方も、
オフィスK(1軍)出演以来ステージも立ってないし、
ラジオも出ていないので、その活動も始めます。


プロレスで言うと大日本プロレスくらいか。
いや、WINGくらいだろ(そんな下じゃねーよ5軍だろそれ)

5軍なんてありえないだろ。

もう、体系良ければ出られるレベルだろ。
入門テストすらないだろ!

スクワット500回
腕立て伏せ200回
腹筋200回
背筋200回
とかですよね。

1軍は。

5軍なんてなんもないだろ。

3軍だとどうかな?

スクワット100回
腕立て伏せ50回
腹筋50回
背筋50回
漢字ドリル1冊

くらい?

漢字ドリルいるか?あ、でもそれくらいのふるいはかけたほうがいいな。うん。

私も20歳の頃は、歌手でなく、最初はプロレスラー次にプロ格闘家。
だったから、
最初は、入門テストに向けて、練習してましたよ。

スクワット500回のができるね。
腕立てのがきつかったな。

そろそろって時に、大けがして、1年間棒に振る。
その間に、プライドって総合格闘技が出てきて、
大ブームになる。

ホイスグレイシーが出る前。ホイラーより前か。
マークコールマンとかボブチャンチンとか。グッドリッジとか。

私の師匠、小路晃選手とか。
ヘンゾグレイシーに勝ったんだっけ?(師匠の忘れるな!白い稲妻!!)

あのころ。

まあ高田道場にも最初通ったけど。

あれに憧れた。ヘビー級のルールがほとんどないぶつかり合い。
目つぶし、金的、脊椎への攻撃。以外あり。

噛みつきはどうだったんだ?ダメだろ。
頭突きOKだったし。肘も。

そんな激しい戦いに憧れた。

でも今じゃ、もうそれが見られない。
ヘビー級不在。

話それたけど。
ボビーオロゴンなんて、7歳サバ読んでたんだよね。
それでK1とか格闘技の試合出てたんだよ。

おそろしい身体能力だ。


やっぱケガしない人が強いよ。
練習休まないでいいし。試合出続けられるから。

ケガとか病気にならないこと。

で言うと、今私は、歌手ですが、これから1軍。
そうJ1だね。新日本プロレスだね。プロ野球だね(2軍も込みでだぞ)

1軍に行くのですが(あ、最近ではGは3軍あるぞ。監督は犠打王河合)

今回は、ケガとか病気とかあるけど、
格闘家時代より、練習してますね。
格闘家時代は、ケガが多かった。休んでばっかだった。

でも歌は、ケガしない。
だから、追い込める。ずっと練習できる。
5日連続カラオケで3時間。
あれやった時は、声が出なくなってきて、喉痛めそうだった。
辞めたほうがいい。

声が出ないと、のどで無理やり出す。がなる。
喉ケガする。

そんなことはほとんどないんだけど、
5日連続の時は危なかった。

今だと、週に2,3回くらいですね。
3時間で。

やっと、喉の調子がよくなってきた。
後鼻漏が治って、喉の荒れも治りかけてる。

半年もほったらかしたから(こら!)


蓄膿症と後鼻漏症。

これがなくなってくると、声が変わってきた。
鋭い高いキーが出る。
簡単にもっと鋭く、高いキーが出るようになってしまった(しまったて。いいことだろ)
野暮ったいのが取れてきた。

自分に驚く。
私は、半年間、重いオモリを着て練習してたんだなと。

そうドラゴンボール。
他の星に行くときに、宇宙船に乗ってる時、
黒い重い服着てたやつ。

あれ状態だったんだなと。

そうだよな~。
鼻の奥や、喉の周りから、膿や鼻水が取れたんだから。
野暮ったいのがなくなればね。いい声になるよ。

おせーよ!(いつも)


あとちょっとです。あとちょっとで完全体。

まだ少し喉の方が残っちゃってる。
歌い始め30分から2時間半くらいの間で、喉から出てくる。

龍角散を初めて買った。なかなかいいね。凄く効くわけでもないけど。
これは歌手としてもラジオでもしゃべりだけでも必要かもなと。もしもの時。

てんで予備を一個買ったんですよ。
龍角散ダイレクト。ミント味かな。

したら、翌々日そこの店行ったら、売り切れ。

そして、ガスコンロのガス。
3本セットで売ってますよね。

それを2個だけ残して、買ったら。
次行ったとき売り切れ。


なんなんだろ、前にも書いたけど、
その商品が残り少ないと買占められてしまう。

私としては、ガスボンベは、よく鍋をやるので、
買っているんですよ。
人より多く使うから、多めに買ってるんですよ。

地震が怖いので、今のうちに売り切れそうなものを、
前もって買っておく。
誰も迷惑しない。今なら。

これ本番にやると迷惑でしょ(本番て!)

いくらでもある通常の時に、買っておく。


マスクとかテッシュでそう身に染みたよ。
マスクは人より使わないけど、テッシュは上記の通り、
人一倍使ってるから。

焦ったよ。今回。売り切れだもの。

でも、もう解消されましたね。
あれだって品薄じゃなかったんだよね、
いくらでも作ってた。在庫はあった。運搬が間に合わなかった。
だけだよね。

いま、ようやく、マスクもアルコール除菌液もかえるようになりましたけど。

まだアベノマスク来ない。
もうマスクは売っている買える。のに。。。。


で、専門家も言ってるので、あとついでに月刊ムーの松原照子氏が、
東京オリンピック2020は開催されないと、予言したんだけど。

それは、コロナの影響でとは、言っていない。

あの人は地震を当てる人だ(そうなの?)


と、解釈して、
私は、今のうちから、買い揃えています。ついでにの人の発言で!!

なにが売り切れるかな?

水は買っている。カップ麺も。ランタンも。電池も。でガスも。

でもさ、ガスって止まるかな。うちはプロパンだから、
大丈夫なんじゃないかと。地下じゃないから。
ってIHだけど(それ気にするの電気の方だろ!)

となると、あれか?!

計画停電!

KE・I・KA・KU・TEIDEN(BZっぽくやんな!)


あれがくるのか?

夜のゴールデンタイムに二日ほどあったんだよな。
昼ならいいんだけど(よくねーよ!)

あの時は一日は仲間と戸田橋越えて蓮根で楽しんだ。
もう一日は車内でDVD持ってワインとつまみ持って楽しんでた。

そう、それなりに楽しもうとするんです私。
そうなったら、そうなったで、その中で楽しむ。

金がないときは、ない時で、安い店で済ますとか。
その縛りの中で(誰かの曲みたいだな!WANDSあたりでありそう。ねーよ!)

体調悪いなら悪いで、ウイスキーはやめとこうとか(酒自体辞めろ!!)
その中で楽しんでる。

今日はBZだけで2時間歌おうとか(無理だろ!疲れる)

そんな時、楽な曲ないかな~とデンモクで上から下、下から上に戻る。
そう、BZで楽な曲なんてない!!!(知ってる)

楽すんな!楽しめ(←)なに?新庄剛志か?!


まあそんなことしてるんですけど(どんなだよ新庄か)

そろそろ本格始動ですね。
鈍ったなまった体を起こすのがつらい。

立ち上がりが遅い!ADSLか!否、ISDNだ!

I・S・D・N(やり直すな!マツモトに相談しようか。それ恋心!!)

そうそう、私、楽天ひかりに、変えたんですよ。
別に速度は速くないけど。変わらない。遅い(こら!早いプラン変更が必要らしい)

とか、
楽天リミットに変えたんだすよ。
正確にはまだ変わってない。1週間近く止まった状態。

新しいスマホは買って届いた。そのまま。
SIMも届いた(SAM?TRF)

でも、移行の手続きで止まってる。
電話してもつながらない。待たされ40分。で切る(待ちすぎ!)
数日間それ。

チャットの質問もやってるけど、すぐ返信がない。
翌日。もうそれメールだろ!!

とか、
埼玉の要請補助金の申請で、ネット銀行がダメで、
写メが小さいとか、ぼやけてるとか、3回提出して、返される!!!

もう最後の手段だと、デジカメで撮って送る(たいしたことしてねーぞ)

それが、ネット銀行だめならってんで、
わざわざ通帳作れる銀行まで出向いて、新規口座開設だよ。

1000円入れた。

しかし、ネットバンキングではない。
カードも1週間はかかる。

たとえ入金があってもわかんない。

やられたぜ。

でも、その時受け付けた女性が志田未来に似てた。
いいね。

カードが出来上がったら、通帳持って会いに行くか!!
おいおい!

マスクで60パー顔隠れてんだぞ、
40パーで顔を判断するのは危険だろ!!

その60パーでこの女性はないなと、思ってしまったら?
それは、かわいそうです。


なんだよそれ!


始まります。