姿勢の歪みが気になり購入!

いつもは立ってると、どちらかの足に体重をかけてしまうのに、

これを履くと、なぜか両足で立てる。

座っていても足を組みたくならない。不思議。

下矢印下矢印

新色(PINK)登場!!

 

 

 

 

 

 

 

実際は、吐いたりしないんです。

物心がついてから、嘔吐してしまったのは、

片手で数えるくらいしかありません。

 

 

ただ最近、何年ぶりかで吐いてしまって、

そこからまた、吐き気がすることが怖くなりました。

吐くかもしれないって…

 

 

家族は、こう言います。

「今回、吐いたから、また10年くらい吐かないよ!」って。

そんなふうに楽天的に考えたい。

 

 

なのに、私は、頑なに、

「また吐くかも」と思うのです。

 

 

そして、吐くのが怖いから、飲み込めません。

何を食べても、のどにつかえるのです。

 

 

 

 

前回、紹介した、この本。

 

 

 

 

この本を読むと、

 

吐くには理由がある。

逆にいうと、原因がないと、吐かない。

原因とは、食中毒だったり、異物を飲み込んだり、

胃に入ってるものを出さなくてはいけない状態。

そんな時、吐くということは体が正常に動いている証拠。

だから吐くことは悪いことではなく、必要なことなんだ。

と書いてある。

 

 

あー、なるほど。

ということは、

「余程体に悪いものを食べない限り、吐かないのね。」

と納得した。

少し心が楽になった。

 

 

 

なのに・・・

分かっていても、吐き気がすると、不安になって、

どんどん吐き気が強くなっていく。

 

 

公共の場で吐いちゃったら、どうしよう。

余計に、不安が増す。

トイレにも混んでることが多く、すぐには駆け込めないから。

 

 

昨日のように、食事中に気持ちが悪くなって、

その場で吐いちゃったら、なんて考えると、

もう外食できないなと思った。

会食恐怖症である。

 

 

心配事の90%は起きないし、残りの5%は対処できること、

そんなようなことを読んだことがある。

 

 

私は、いつも残りの数%のことを妄想して、不安になって、

余計に体調を悪くしている。

 

 

そこから抜け出さないと、まだまだ残っている余生を、

楽しく過ごすことはできない。

 

 

今が、頑張り時。

 

 

 

 

50歳を過ぎて髪がぺんたんこになった時、

このシャンプーに救われました合格

髪のボリュームが戻り、自尊心もアップ↑

近所のドラッグストアには置いてないので、

楽天で購入してます。

下矢印下矢印