50歳を過ぎて髪がぺったんこになった時、

このシャンプーに救われました合格

髪のボリュームが戻り、自尊心もアップ↑

近所のドラッグストアには置いてないので、

楽天で購入してます。

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

今、どん底です。

人として生きるために必要な、最低限のことができません。

 

「食べる」

「寝る」

もっと、基本の、

「息をする」

 

 

 

 

「息をする」ことも、意識的にしないと、できないときがある。

フー、フー、吐いて~吸って~、頭で号令をかける。

 

 

「食べる」の基本、「飲み込む」のが難しい。

少しずつ、ゆっくり嚙んで、

「飲み込むぞ」と号令をかけてから、ゆっくり飲み込む。

 

 

「寝る」ことが、何よりも好きだった。

苦しい時も、悩んでる時も、解決方法は、「寝ること」だった。

それが出来なくなった。

寝ることが怖い。眠れないことが怖い。

寝てる時に吐くことが、怖い。

 

 

どうなってしまったんだ、私。

本当に元気になれるのかな?

どん底から、はい上がれるのかな?

 

 

 

 

 

体と心の不調がひどくて、病院に行く元気がない。

どこが悪いのか分からないので、何科を受信すればよいのか分からない。

 

 

とりあえず思いつく診療科は…

 

消火器内科(吐き気)

婦人科(更年期障害)

耳鼻科(めまい&耳の不調)

心療内科(不安症)

整形外科(肩が上がらない)

 

 

原因がわからないから、

本当は、「総合診療科」などに行きたいけれど、近隣にはない。

遠くまで行くとしても、紹介状が必要だし、そんな体力が無い。

今の私には、ハードルが高い。

 

 

 

まずは、明日、婦人科に電話してみようと思う。

家族からも言われている。

「もう、そこまでなったら、すぐに病院に行くしかないでしょ。」って。

 

 

頑張ります。電話不安

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢の歪みが気になり購入!

いつもは立ってると、どちらかの足に体重をかけてしまうのに、

これを履くと、なぜか両足で立てる、

座っていても足を組みたくならない、不思議。

下矢印下矢印

新色(PINK)登場!!