今、私の体調は、どん底だ。
外に出ることさえ、ままならない。
それどころか、
食べる、寝る、息をする、
そんな当たり前のことが、難しい。
病院に行っても、これといった原因は見つからず。
なら、この不調の原因は何なのか?
考えてみたら、ストレスではないのか。
ストレスの元は、夫だ。
となると…
夫源病 だな。
そして、自分が正しくて、まともな人間だと思っている夫は、
私のことを、「更年期だ」と言い張る。
お前が原因に決まってんだろ!と言いたいけど、
馬鹿に何言っても伝わらないか。
こちらの記事も、すごく分かりやすいです。
↓ 抜粋 ↓
夫源病は夫の何気ない言動に対する不満、あるいは夫の存在そのものが強いストレスとなって、自律神経やホルモンのバランスを崩し、妻の心身にめまい、動悸、頭痛、不眠といった症状が現れます。
症状だけを見れば、40~60代に起こりやすい不定愁訴である更年期障害にも似ています。
このことから、従来は「更年期障害」とされてきた中年女性の体調不良の原因の多くは、実は夫にあるのではないかとの見方もあります。
50歳を過ぎて髪がぺんたんこになった時、
このシャンプーに救われました![]()
髪のボリュームが戻り、若返りました![]()
近所のドラッグストアには置いてないので、
楽天で購入してます。
![]()
![]()
