姿勢の歪みが気になり購入!
いつもは立ってると、どちらかの足に体重をかけてしまうのに、
これを履くと、なぜか両足で立てる。
座っていても足を組みたくならない。不思議。
![]()
![]()
新色(PINK)登場!!
前回の記事![]()
大学の授業料、最後の手続きをしました。
順調にいけば、来春卒業。
ようやく社会人になります。
授業料の手続きといっても、
払い込みではなく、
我が家の場合は、授業料減額の手続きです。
数年前に夫が自営業になって、収入は半減。
以降、授業料減免の手続きをしています。
手続きはすごく複雑で難しいんです。
子供だけでは無理なので、母子、二人三脚です。
簡単には減額にはなりません。
その時々の申請人数や予算にも左右されるので、
減額割合は、変化します。
それでも、全額払うよりは助かるので、
頑張って申請しています。
減免がなければ、我が家の生活は成り立ちませんでした。
夫は、知らないでしょうね、そんなに大変だとは。
授業料がいくらなのかも知らないでしょう。
自分が会社員をやめて、家に入れる給料が半分になっているのに、
生活がどれだけ苦しいかを実感してないようです。
自分の会社の財政にしか関心がないのでしょう。
今までのように給料を振り込んだら、あとはよろしく~。
会社の予算にあった金額を支給するだけ。
自分が渡してる給料が、今までよりどんなに少ないかも、
興味がないんでしょうね。
私が働いて補填してきました。
それにしても、大学の授業料って、本当に高いです。
私立の理系だと、すごい金額です。
子供が大学生の間に貯金を使い果たしちゃて老後資金がない、って、
どこの家庭も言ってます。
もちろん、奨学金も借りてます。
ただ、万一に備えて借りているので、手は付けてません。
何事もなく、最後まで授業料の支払いを終えることができれば、
すぐに返済しようと思ってます。
奨学金もなく、お子さんの授業料を払えているご家庭は、凄いです。
我が家は、奨学金に助けられました。
貸与ではなく支給だった時期もあったので、乗り切ることができました。
奨学金制度に感謝です。
授業料もあと半年。
その後は、就職して、自分の衣食や交通費、遊びに関する費用は、
自分で賄ってくれるだろうと考えるだけで、
家計に関しては、少し気が楽になります。
こんな体調の中で、再就職しなくちゃというプレッシャーも和らぎます。
でも、収入は得たいと思ってます。
在宅でできる仕事がないか、検索しています。
老後資金も貯めていかねばなりません。
働かないとね。
はぁ・・・会社員のままでいてほしかった・・・
「自営業になったら定年も関係なく、ずっと働けるから!」と言われたけど、
年収が半分以下なのに、生涯賃金としてどちらが多かったのやら…
なんか騙された気分です。
50歳を過ぎて髪がぺんたんこになった時、
このシャンプーに救われました![]()
髪のボリュームが戻り、自尊心もアップ↑
近所のドラッグストアには置いてないので、
楽天で購入してます。
![]()
![]()
