#思い立ったら即行動派

 

 

まさに

このブログを始めた

キッカケになる

言葉です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

 

 

 

 

子育てに終わりはないけど

子供たちは成人して

ひと区切りついて

自分の時間は増えたはずなのに

 

 

コロナ禍も相まって

ずっと家にいて

だらだらと過ごしている私

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

 

そんな私を見て

我が子が言いました

 

 

 

かーさん

やりたいこと無いの?

 

人生あと

50年しか   ないんだよ!

 

 

 

 

 

ドキッとしましたあんぐりガーン

 

 

 

 

びっくりマーク

 

 

 

私の人生

あと50年しかないの?!不安

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

 

勝手に100年生きる前提です笑

 

 

 

同時に

 

 

まだ50年ある飛び出すハート

って思いました

 

 

やりたいことができる時間が

まだ50年も残っているのに

私は何故

だらだら過ごしているんだろう?

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

 

 

 

 

 

人生折り返し地点を過ぎて

「残りの人生」なにをしようか…

なんて呑気に考えていたけど

 

 

そんなんじゃダメだわ

あと50年しかないんだもの

 

 

 

考えてばかりいないで

即行動に移さないと

時間がもったいない!

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

 

いろんな本を読むと

なんでもまず書き出すことが

あたまの整理になるそうです

 

 

やりりたいこと

ぜんぶ書きだして

ひとつひとつ

手を出していくぞ~!

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

まず、一つ

ブログを作りました合格

 

 

毎日書くって

すごく大変なことですね

最初は毎日書こうと思ってたけど

なかなかできませんあせる

 

 

 

でも焦らないドキドキ

 

 

 

 

 

中途半端でも

あれもこれも手を付けて

 

 

本当に好きなこと

ずっとやりたいことを

見つけていって

 

 

50年後

あの世に行く時には

 

 

あ~もう

やりたいこと全部やった

思い残すことは何もない

世は満足じゃ~!!

と思いながら死にたい

 

 

 

さ、あと50年しかないから

今日もやりたいこと

やっていくよウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い立ったら即行動派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する