第55話 準備せよ! | ちゃたろー日記

ちゃたろー日記

ゆっくりしていってね!
(*^^*)

みなさん、いつもいいねやコメントをありがとうございます!!励みになります(‐^▽^‐)


前回から続いて、タロの冬休みの勉強(漢字)について描きます。


では、本編どうぞ。


    ↓



じゅんびせよ




えー、ちゃたろは、別に、「字をものすごく上手に書け!」と言っているわけではありません。



ただ、「書き順を守り」「トメ、ハネ、ハライ等を意識して」「丁寧に」書いてほしいということです。



とはいえ、「字が汚いなあ。もっと丁寧に書きなよ。」

といったところで、「丁寧に書くとはどういうことか」が分からないのです。



となると、つきっきりで教えるしかありません。



タロは、冬休みの宿題は早く終わらせたので、「終わったのにまだ勉強するのかよ!!」という気持ちだったと思います。



でも、逆に考えれば、冬休みの今がチャンスなんです。 


宿題を早く終わらせたことは褒めておいて、漢字練習は有無を言わさずやらせました・・・


続きはまた明日!(・・・多分・・・)



※ さきほどパソコンが不具合を起こし・・・文章全部書き直しでした(ノ_・。)・・・今度は無事更新できますように・・・