私の父は死んだ。
母は認知症。私が誰だかわからない。
あっという間に人生は終わる。
あと30年生きるなら1日も無駄にしたくない。
どうせ私も死ぬんだ。
母は認知症。私が誰だかわからない。
30年前あれほどキラキラしていた実家での思い出は、記憶と写真の中で断片的に思い出すだけ。
住む人が居なくなって解体され、今は実家と呼べる場所はない
あっという間に人生は終わる。
あと30年生きるなら1日も無駄にしたくない。
どうせ私も死ぬんだ。
計画的に挑戦してる若者を見ると羨ましくなる。
私もこんなふうに過ごしていたら良かったらのに。
そうすれば、時間をムダにした自分の過去の行いを悔やむことは無かった。
人生で一番大事なのは時間。
だったら死ぬ迄にどんどんやりたい事やろう。
自分の人生を生きるしかない。
キラキラした若者を見て過去の自分と重ねたりしないで。
そんな妄想の慰めより現実を生きたい。
若者に見返したいわけじゃない。
自分の人生を自分で舵取りしたいだけ。