今年の1月に、今の職場が私にとって最高ではないと気がついた。

それから転職活動を始めた。

自分の生活スタイルに合う、欲しいもの、得意なことを天秤にかけた。

来週面接だ。
応募した後から苦手な勉強を始めた。


効果があるか分からない事は今までは避けてきた。

興味ないことは努力してこなかったし、サボるの得意。
「欲しい結果じゃなかったら無駄だし。時間もったいないし。」

心のなかでサボる理由を見つけてダラダラと。


やって意味ないことは無い。
無駄になっても努力したことに変わりない。


興味ないのに努力するって、デスロード以外では無いかも。

結局、転職の筆記試験は勉強した内容とは全く違うものだった。
それでもやっているうちに勉強が楽しくなった。あと夫と仲良くなった。

必死な私に夫は優しかった。
意味不明な算数を教えてくれた。








去年はずっと「挑戦したい。行動したい。出来ない。」って言っていたけど、今は行動している。

去年行動出来なかったのは、たぶん具体的では無かったからなんだ。