ここ1周間、まさに悩んでた事。

事務員募集を見て、から
やりたいなー。
でも頭悪いし無理だなー。
もっと賢ければ。
いろいろソフト使えたら
もっとちゃんとやっとけばよかった。
もっと

もっと、もっと、もっと。


ダメ元で応募してみようとも思ったけどその勇気もない。

ダサいなー自分。自分の人生なのに。

自分に足りないものを求めてた。
自己受容がまだまだ出来ない。

今42才。
90才まであと48年。



残りの時間をもっと楽しくしたい。
8期に申し込もうと思った。

だけど8期に申し込んだら仕事は辞めることになる。

人生の舵をきるなら家族への相談は必須。

夫を説得できたとして、それで生活していけるのか?

まだ何も始まってないのにいろいろ想定してモヤモヤ考えてるだけ。
何もやってない。


未来はあやふやで挑戦は怖い。

スルーしておけば今の安泰な生活が続く。
でもなんか勿体ない。
私の人生そんなんでいいのか?

やりたい事全部出来なくてもしかたない。
でも諦めすぎてる気がする。

ずーっとこの流れをぐ~るぐるぐ~るぐるしてる。




期待しないで1年捨てる。
来年も変わらない自分。

何も変わらない。
想像すると悲しくなってくる。


そうすれば行動できる?


だけど
新しいことで結果出したい。
スゴいって褒められたい。

これが駄目なんだよね。


ナリクロ終わって行動のハードル低くなったけど
まだ行動できてない。

あれから新しく始めたのは
週1のカフェノート4h(コメダ推し!)
週2の整体
毎日の筋トレ
1日1謝罪

他にもやりたい事あるのにこれ以上はキャパオーバー。

こんな事出来たら良いのに、って事がいっぱいある。
あれもこれもってなると、結局何もできない。
妄想だけ膨らんで夢の住人になってしまう。

ナリ君のブログ全部読み直し&まとめたいけど

ブログ書きたいけど

未来を想定して行動したいのに先手が打てなくて遅れてる感じ。



迷子になりそうだから、とにかく目の前だけに集中!!
今だけを見る。
これを意識すると落ち着いてくる。

今は体が痛いからとにかく治すのが優先!
治すことだけ集中する。

治るのはサンタが来る頃。



結果を求めない。
これって庭で育ててる人参と同じだ。

雑草のほうがよく育つ。

人参はどうなるやら。
食べられるサイズになるのか?

それでも種を蒔く。
枯れてもまた蒔く。 
ダメ元でタネを蒔く。
育たなくても蒔く。
やり方変えていろいろやるだけ。

だからそのうち実るのか。

だってタネ植えなきゃ実るはずないし。

タネを蒔くのが行動
美味しく実るのが結果

実らなくてもやってみればいいじゃん。
私そのうち死ぬよ。