凍結治療にむけて治療前検査決定&独り言(;ŏ﹏ŏ) | 食道癌になったけど~未来に向かって今を大切に生きる♡

食道癌になったけど~未来に向かって今を大切に生きる♡

病気になってから、かけがえのない一日を、愛している夫と子供と一緒に、平穏に過ごせる事に感謝♡
周りに恵まれ、周りに支えられて、ここまで来れたことに
感謝を絶対に忘れない♡
明るい未来に向かって、今を大切に生きていきたい♡

こんにちはメロンパン


いつも、いいね、温かいコメント、ありがとうございますおねがいハート


凍結治療に向けて、4/26㈪、また千葉県の柏厚生総合にて、術前検査をすることになりました!


(ちなみに、こないだのセカンドオピニオンでは、検査をするっていう話で、前日、病院から、朝ごはん食べてこないでくださいと連絡があったんですが、結局、セカンドオピニオンの日は検査しませんでした。)


術前検査では、血液検査、造影CT、MRI、心電図、肺機能など、盛りだくさんですあせる

この検査で、また腫瘍の大きさや、数をみて、大丈夫であれば、5/5㈬入院→5/6㈭凍結治療をする予定ですドキドキドキドキですあせる


そして、凍結治療は、全身麻酔でやってくださるそうです笑い泣き


先ずは、検査で無事に凍結治療へGOをもらえますように🙏

増大、増加してたら…できないかもなので、とても検査が怖いですゲロー


そして、ここ2〜3日前から、下に落ちている物を拾ったりする時の前屈みの体制になると、右胸の奥が押されてるような違和感がするんですけど〜ニヤニヤ

悪化してるんじゃないかとか不安が過りますあせる

痛いとかまでじゃないんですけどねあせる




あと、最近色々、思うこと…。

食道癌再発転移したら余命って…。

私、今まで、一度も外科の主治医からも、薬物療法の主治医からも、余命や予後について、詳しく話してもらったことなくて。

多分、先生たちは、私の性格を分かってるせいか、そこは、私のために言わないんだろうなって思ってるニヤニヤ

きっと余命や予後を聞けば話してくれるんだろうけど、私は、余命や予後を聞くと、もう廃人になって、自暴自棄になりそうなので、最後の最後まで、私には余命を言わないでほしいと先にお願いしとこうと思う。


そして、愛犬ハッピーは、最近、誰も居ないのに、ドアの外を眺めて吠えるんだよねガーン

ちょっと、怖いおばけくん



あとね、最近、.STってファッションサイトをよく見るんだけど、結構、冬物や今シーズン物の服とか、めちゃくちゃ安くなってて、買いたいなって思うんだけど、病気になる前の自分は、来年の冬に着れるし、安いし買っとこうってなるんだけど、今はさ、来年の自分は存在してるのかな?って、ちょっと思ってしまうから、なんか、買えなくなっちゃった汗


でも最近、暖かくなってきたから、嬉しいな照れ


ごめんなさい、、、色んな、つぶやきですねあせる

独り言です笑い泣き


来週、また千葉まで術前検査、頑張ってきますアップ