青山天使のしふぉん。
コースレッスンは、全7回。
基礎編〜全3回と、応用編〜全3回。
そして最後は修了テスト。
これまで学んで身につけた知識や経験をもとに、
ご自身で判断しながらシフォンケーキを焼き上げます。
修了テスト回で作るのは、
オレンジシフォン。
とってもジューシーで、オレンジのかおりが爽やかな味わい。
ただし、フルーツたっぷりのシフォンケーキは
油断禁物。
修了テスト回は対面でレッスンしたいなーと相談いたしまして、
お家までお伺いしました!
メレンゲも、もうばっちり!
最後まで気を抜かず、丁寧にテンポ良く
ふわんふわんに焼き上がりました!
せっかくなので食べ比べしよう!と
デモ分と実習分をその場で切り分けて味見しました。
どちらもおいし〜🍊と、ふたりともぺろり。
(そのあとおひるごはんもぺろりでした)
全7回の講座修了おめでとうございます。
レッスンスケジュールもタイトだったのに、その隙間にもたくさん焼いていらっしゃって。
短期間でシフォンの経験値がぐぐぐーっとあがりましたね。
年内にレッスンスタートに向けて、引き続き邁進なさってくださいね。応援しています!
ゆきこ先生のシフォンケーキ専用のアカウントはこちらです
https://www.instagram.com/chiffon_bouquet_yukiko?igsh=MW9zN2x1b25nc3Vkcw==
青山天使のしふぉんのシフォンケーキは、一度食べたらもう出会う前には戻れない!
と思っちゃうくらいのおいしさ♡
おうちのオーブンで、売り物よりもふわんふわんのシフォンケーキを焼いてみませんか♫
東京都台東区のアイシングクッキー教室
ヒフミヤ
さくらい しょうこ




