週末は5年ぶりに軽井沢に行ってきました新幹線前

 

前日の大雨で東京駅は大混雑で早めに家を出たのですがギリギリで新幹線に乗れました。

 

前回行ったのは2019年だったのですが、Netflixで再度行きたいお店などをチェック飛び出すハート

 

お天気も良好で、とってもリフレッシュできた旅でした音譜

 

今回、お宿は中軽井沢にしました!

 

中軽沢は落ち着いていて、ゆったり過ごすのにはとてもいいですね!

 

ホテルについて、まずはゆっくり温泉へ。




早く着いた特権でお風呂は貸切状態!最高でした音譜

 

最近、歩ける時は1万歩歩くことを目標にしているのですがこの日も1万歩を

 

目指すためにお夕飯はホテルからお散歩がてら歩いて行くことにしました。

 

レストランへ行く途中、「軽井沢書店 中軽井沢店」にも寄って楽しみました。

 


ここは、インターナショナルスクール、カフェ、飲食店・コワーキングスペースなどが

 

あって、素敵な空間でした!!

 

中目黒に住んでいたときは、代官山の蔦屋さんによく行っていたのですが

 

その時のことを思い出しました。

 

さてさて、たくさん歩いて目的地のレストランへラブラブ

 

一軒家のいたりあん、「リストランテ アダージオ」

 

 

お席はテラス席でしたが、軽井沢に来た感を満喫しながらお食事ナイフとフォーク



美味しいお食事をいただけて幸福感に包まれホテルに戻り

 

ホテルでビリヤードタイム!私・・・下手すぎました(笑)

 


さてさて、次の日はまず旧軽井沢へ車

 

初めて人力車に乗りました!!



20分コースでしたが、とっても良い時間を体験できました。

 

今まで、観光地で乗ってみたいな思いながらも未体験だったので嬉しかったです。

 

軽井沢についての知識を教えていただけたり、素敵な記念写真を撮ってくれたり

 

森の中を人力車で走っていて気持ちの良い風を受けられて幸せだな〜って思えました。

 

ぜひ、まだ人力車を乗ったことない方で迷われた時にはお勧めしますアップ

 

ランチはラ モンタニョンさんへ。








 

評判通り、美味しいものをたくさんいただけました。

 

お腹いっぱいになった後は・・・お買い物タイム。

 

軽井沢に来たらきっと皆さん行くであろう、「軽井沢アウトレット」へ。

 

この夏に活躍しそうな、履きやすいサンダルとTシャツを購入しました。


 

5月の個展の慰安旅行も兼ねていたのですが、

 

思い返せが途中で挫折しそうになりかなり悶々とした時間もあったけど

 

頑張って良かったなと思いいならがら帰りの新幹線に乗りました。