今日は少し暖かい朝でしたね。
この連日の寒さで体が萎縮していたのでヨガで体をほぐしてきました。
私は怠け者気質もあって、なかなかお家でレッスンの復習をしたり
寝る前のストレッチが出来ていません。
だからこそ、お教室に行って強制的に体を動かしているのですけどね(笑)
今回はいつもとは違う先生に指導していただきました。
やはり、十人十色。
それぞれの先生で、レッスンの違いがあるのでそれも楽しみの1つです。
昨日読んだ本に「運」を動かす事について書いてあるページがありました。
野生の動物たちは餌を求めて動き回り、やっとささやかな食べ物にありつける。
人間は本来の動物の機能が停滞していて「運」も停滞していると言うのです。
なぜなら、「運」を動かすコツはたった1つ「運動」だから!
「運動」しなければ「運」は「動」かないということです。
私も、出来るだけ時間をつくってヨガは続けたいと思っています。
そして、「運動」と同じくらいに「勉強」もしたいと思っています。
今日は、前から興味があるものに申し込みをしてみようかなと思っています。
動かないと、その先の「運」がついてきませんものね![]()
![]()
calligrapher SAORI ohyama ![]()
![]()

