能登での旅も完結編になります。

 

前回の続きの2日目は全ての作品を見る事が出来たので、

 

夕飯は早めに地元の居酒屋さんで一杯頂こうと言う事になりました。

 

あっ!私はお酒強くないのでメインで呑むのは妹です(笑)

 

夕飯担当の私、ネットで検索をかけてどんぶらこさんに行く事に照れ

 

 

こちらでしかいただけない「まなとかすかも」の海苔は絶品でした。

 

 

この海苔が美味しいので、お土産に買って帰りたいと大将に聞くと、

 

市場には出回っていないとの事…。

 

美味しいもの好きの妹がいろいろと話を聞いていたら、

 

この日、偶然ご一緒になったお隣にいたダンディなおじさまが

 

地元の朝市と名産の「蒸しアワビ」の話題を話しをしてくれました。

 

すると突如「天然の塩だけで創ったアワビがうちにあるから!」と席をたつと

 

お家に戻られていたようで、ご自宅からわざわざもってきてくださり

 

私たち姉妹にサプライズでごちそうしてくださいました照れ

 

 

すご〜〜〜〜く、柔らかくてほっぺが落ちるくらいの旨味が〜〜〜照れラブラブ

 

すると、大将が「東京から来てくれたから珍しいものお出ししますね!」と

 

水ダコのしゃぶしゃぶをだしてくださいました〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

お酒がなくとも、大満足のお食事でございました。

 

妹はお酒が進んでおりました(笑)

 

 
また輪島にうかがう時は、再度訪問させていただきますお願い
 
最終日は早い時間の飛行機ではあったのですが、朝市に行く時間を確保できましたキョロキョロ
 
8:00からオープンだということでしたが、急に大雨…あせる
 
30分くらい待っていると、青空がみえてきました照れ
 
早速、前夜いろいろと情報をいただいたので朝市で家族へのお土産を買いにいきました。
 
 
今はお得なクーポンがあるとのことで私たちもGETできました。
 
3000円で5000円分のクーポンが買えますお願い
 
お正月用に蒸しアワビを購入したかったのでお得なクーポンはとても有り難かったです。
 

 

はじめての能登の旅は天気も人にも恵まれて、大満足でした。

 

ラブラブラブラブ calligrapher SAORI ohyama ラブラブラブラブ