2月末に政府が自粛要請を出したのにもかかわらず、

 

今日にも東京は緊急事態宣言が発令されますショボーン

 

緊急事態宣言が発令される地域の皆さん、不安なのは分かりますが

 

疎開する前にもう一度考えてくださいラブラブ

 

もし、あなたがウイルスを保持していたら大切な家族やせっかく落ち着いて

 

いる地域にウイルスを持ち込むことになる可能性があることを…。

 

私も、何週間前から実家の田舎に帰りたい気持ちはありますがとどまっています。

 

この週末も東京のお家にこもって写経をしていました照れ

 

 

お家にずっといると気持ち的にも滅入ることもありますが、

 

先日急性胃腸炎になった私は、「健康が一番」という強い気持ちがあります。

 

(本当に苦しくて、苦しくて…自分で歩くこともままならないくらいでしたえーん

 

自分の身勝手で他人を苦しめることは絶対にしたくないと思い自粛生活しています。

 

 

そんな中、福岡の親戚から「春」が届きました照れ

 

箱をあけると…たくさんのアップアップアップ

 

 

堀たての筍を、灰汁取りまでしてくれて送ってくれて感激です爆  笑ラブラブ

 

早速、調理させて頂き、「筍づくしご飯」の出来上がりアップアップアップ

 

 

*筍ご飯

*筍と青梗菜の煮浸し

*筍のお味噌汁

 

普段はお料理はあまりしないのですが、このようにおうち時間がある時には

 

普段しないことに時間をかけてみるのもいいですねアップ

 

送って頂いた筍で、春を感じることが出来るお食事が出来て嬉しいです爆  笑

 

 

昨日は、気分転換と運動不足解消に1時間ほど散歩をしてきました走る人

 

東京の桜は今、こんな感じです桜 写真から春を感じてもらえたらうれしいです。

 

 

 

ラブラブラブラブ calligrapher SAORI ohyama ラブラブラブラブ