三寒四温…このところ、暖かい日があると寒い日がありますが

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

三寒四温は冬の季語なので本当は使うのはおかしいのですが、

 

今の陽気はそんな感じがしますよねあせる

 

先週は思いもがけない入院があったので今週は免疫力UPを意識して

 

なるべくお家で過ごすようにしています照れ

 

3連休は家族で食事をすることになったので、その前にお気に入りの

 

ロイヤルクリスタルカフェさんでコーヒーを頂きながらお勉強をしました。

 

 

銀座のロイヤルクリスタルカフェ さんはゆったりと過ごせるのと

 

美味しいコーヒーや紅茶のお代わりをいただけるので私のお気に入りですドキドキ

 

 

こちらのカフェはドトールの創業者の羽鳥名誉会長が世界一のカフェを創りたい

 

ということで、提供されるカップまでもこだわるカフェですラブラブ

 

今回のカップもとても私の好みで、気分が上がりましたアップアップアップ

 

実はこの3連休にと〜〜〜ってもパンケーキが食べたくなったのですが、

 

行ったパンケーキ屋さんに長蛇の列が出来ていたので断念ダウン

 

 

後日、贈答用の品を購入するついでに可愛いパンケーキ屋さんに行きました。

 

こちらのパンケーキはおやつパンケーキというよりもお食事パンケーキ音譜

 

 

お洒落な雰囲気のお店だったので、とても気分転換ができましたラブラブ

 

パンケーキをいただき、目的のお店 kontex さんへお願い

 

 

ゆっくりと商品を見せて頂いていたら、欲しいものがたくさんアップ

 

贈物で購入する為に来たのですが…自分のものも購入してしまいました照れ

 

 

こちらでは廃材でてたわっかを使い、商品タグをつけていたのですが、

 

マスク不足の今はその廃材をつかって、縫わないマスクが創れる商品があります。

 

(kontexさんのHPよりお写真をお借りしました)

 

(kontexさんのHPよりお写真をお借りしました)

 

私もマスクの在庫が無くなって来ているので、購入した靴下に付いてきた

 

わっかとお家にあるハンカチでマスクを創ろうと思いますアップ

 

 

ラブラブラブラブ calligrapher SAORI ohyama ラブラブラブラブ