皆様、あけましておめでとうございます(ってもう8日ですが…)
年末からお正月にかけてとても有り難い時間をすごさせていただきました![]()
今年の年末は妹が親戚の家に行っているので父は一人お留守番![]()
ということで、お正月に必要なものを日暮里の「元気な魚屋さん」で買い出しを
して、一路実家へ![]()
![]()
![]()
有り難いことに、この日までに熱も下がり(お腹の調子はわるいけど)
だいぶ楽になったので本当に良かった〜![]()
年越し蕎麦も食べて、
今年のおせちは2人分なので質素にまとめました![]()
この2年間は妹が作ってくれていたので、おせち作りの難しさが分かりました![]()
ほぼ購入したものでまかないましたが作るのは当然ですが詰め方がまた難しい![]()
![]()
![]()
お雑煮もシンプルに作りました…![]()
(父は料理をしないのであると思った食材が作る時にないことに気付く…
)
母がいる時にちゃんと習っておけば良かったとこのような場面にならないと
強く反省できないものですね![]()
今年は母も妹もいないお正月で少し寂しかったけれど
これからもこのようなお正月が続くのだと思います![]()
それでもみんなが健康にお正月を迎えられたことに感謝です![]()
![]()
calligrapher SAORI ohyama ![]()
![]()




