今日も朝から雨ですね。
いつものリップを使いきってしまったので本日よりNew リップ![]()
その名も「微生物育成リップ」![]()
このリップのキャッチコピーが
キスしたくなる唇
というので気になりました。
こちらは5月に福岡に行った際に従妹にプレゼントしていただきました![]()
そもそもキスしたくなる唇とは?と商品の開発ノートを拝見していたら
一つの仮説として、キスは理想的な微生物環境の交換が実は目的であるそうです![]()
唇にはプロピオン酸菌とコリネ微生物群が多く住むようで、
プロピオン酸菌は唇を弱酸性に保ち、他の菌の繁殖を防ぐ。
プロピオン酸菌が少なくなると、他のヘルペスウイルスやカンジダなどの繁殖を許し、
口唇ヘルペスや口角炎などの原因となる。普段からプロピオン酸菌が元気だと、
くちびるをみずみずしく元気に保つことができる。(HP 開発ノートより)
とても科学的だけれども、生物学とも言えるこのリップのコンセプト![]()
本日よりたっぷり使わせて頂きます![]()
気になる方は福岡のうなぎの寝床さんに問い合わせしていただくか
HPサイト→http://filtom.shop-pro.jp/?pid=125819325で
購入出来ますので試してみてくださいね![]()
さてさて、昨日は久しぶりにヘアカットをしていただきました![]()
気づけば約4ヶ月ぶりでした![]()
ホットカーラーで巻いているので短く見えますが、
夏はどうしてもまとめ髪にしたくなるのである程度長さを残したいので
基本的に髪の長さは変えず形を整えていただきました。
おそらく、次に美容室に行く時には短くなっているかも(笑)
髪を短く切るのは一瞬だけど、長くするのには時間がかかりますね![]()
![]()
calligrapher SAORI ohyama![]()
![]()


