おはようございます。

 

今日は朝からしっかりとした雨が降っていますね雨

 

 

先週の日曜日は私が茨城県日立市に住んでいた時の

 

幼なじみのご自宅にご招待いただいたので

 

その時の事を書かせていただきますねキラキラ

 

 

この日はとてもお天気が良くて夏と想うくらいの暑さでした晴れ

 

 

ツーリング日和だったようでバイカーの方々も気持ちよく

 

走っていました自転車(キレイに2列に並び茨城でも品よく走ってます)

 

 

東日本大震災でメディアには取り上げられませんでしたが

 

茨城もかなりの被害を受けましたダウン

 

今回、ご招待くださった幼なじみのお宅も

 

当時住んでいたお家が被害にあわれたので

 

5年前に新築しお引っ越しされたとのことでした。

 

 

ちょっと道に迷いながらも、ご自宅に着くとキレイなお庭に

 

外国のお家のような素敵なお宅に感動しましたアップ

 

 

お家にご招待してくれたのは、

 

日立時代にお隣に住んでいた本田麻衣子さん。

 

美人なピアニストでお教室を開きピアニストも育てていますアップ

 

妹さんは、テーブルコーディネートやお料理と素敵なセンスを持っています。

 

心からのおもてなしがとっても嬉しかったですラブラブ

 

 

 

一緒におよばれした幼なじみは「ドクターX」彷彿させる

 

これまた美人外科医キラキラ

 

 

小学3年生までしか一緒に居れませんでしたが

 

それぞれ活躍する素敵な女性になって活躍していることが

 

とても嬉しいし、私の中でも刺激になっています照れ

 

 

 

麻衣子ちゃんのお宅のワンコは嘱託で警察のお仕事を

 

お手伝いするように訓練されています。

 

とっても賢くて人懐っこいワンコです音譜

 

24時間テレビのドラマで俳優デビューもしているんですよお願い

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて帰路に付いたのですが

 

時を経て、こうやって集まって楽しい時間を共有出来る

 

仲間がいる事に感謝しかありませんでした。

 

 

人生山あり谷ありで、人との付き合いが希薄になってしまった

 

時期も正直あります・・・。

 

受験や就職活動・・・社会人になっても

 

自分に合う事がなかなか見つけられずに

 

さまよっていた時代もありました汗

 

 

時間が過ぎて、自分の中で頑張ってきた事を認められた時

 

自然と今のようにまた人と繋がることができましたアップ

 

 

まだまだ人生道半ばなので

 

この先、落ち込むこともあるかもしれませんが

 

幼なじみのみんなのようにキラキラとしていたいので

 

自分を楽しませてあげれる時間を過ごして

 

今日もがんばろうと想いますラブラブ

 

 

書家 沙織