私、先日、人生初のぎっくり腰を患いました笑い泣き

 

いやいや、以前から周りにぎっくり腰患者はいたのですが

 

私は未経験だったので皆さんの痛みは正直分かっていませんでしたあせる

 

でもでも、本当に「痛い」ですね叫び

 

 

たまたま実家に帰省していたときに発症したので救われましたが

 

一人の時に起きたら私、どうなっていたのだろう・・・。

 

 

私の場合は、中腰から起き上がる時に腰に激痛。

 

「ヤバい」と思った次の瞬間、気が遠くなっていましたDASH!

 

いわゆる貧血状態・・・。

 

訳の分からない夢の世界から抜け出さなきゃと必死に思ったろころで

 

意識が戻りましたびっくり

 

でも、その後がまたまた地獄・・・。

 

吐き気が襲ってきくるし、冷や汗は止まらない・・・ガーン

 

叫びたいけど声が出ない・・・。

 

タイミングよく、妹が私を発見してくれたのですが

 

どうしようもないく50分くらいその場にステイ・・・汗

 

 

這いつくばって、自分の布団に行き、1日安静にしていました。

 

夕方には自分で歩けたのでおそらく軽度のぎっくり腰だったのだと

 

思いますが、2日目も吐き気はとまらず頭痛もしていました。

 

軽度でこれだもの、重度のかたはこれ以上に痛みも不安もあるでしょう。

 

 

私の場合、3日目に普通の生活に戻れましたが、

 

体勢によっては腰が痛く、またあの悪夢が蘇るのではと

 

恐るおそる暮らしております・・・。

 

 

いろんなサイトを見ましたが、

 

私が思ったことは、

 

「携帯はどこに行くにも携帯しておいたほうが良い」ということニコニコ

 

一人の時に倒れたら誰かに助けを求めるに動けないと

 

どうしようもないな~と実感ぼけー

 

 

そして、動物と同じで良くなるまではじっと体を休めること。

 

うちのワンコも具合が悪いときは寝床でじっとしていました。

 

 

良いアドバイスにはなっていないかもしれませんが

 

ぎっくり腰になって不安な方がこのブログを読んで

 

少しでも不安がとれたらいいな。

 

 

だって、私はぎっくり腰経験者のブログを読んで

 

「私だけないんだ」って少しホッとしたからラブラブ

 

 

今日で発症4日目になりますが、まだ腰の痛みはあります。

 

無理せず、お仕事がんばります。

 

写真は、昨日出逢った「無事カエル」と「金カエル」です。

 

みなさんにも幸運をお裾分けキラキラ

 

書家 沙織