歌舞伎鑑賞で感性磨き
昨日は父と一緒に歌舞伎鑑賞に国立劇場へ。
まずはいつもお隣のホテルにてランチをいただきます。

昔は、お手頃価格のランチメニューがあったのが
とても重宝していたので復活して頂きたいです。
さてさて、
今回の演目は「伊賀越道中双六」。

昨年も見ている演目ですが、
演出が違うとやはり会場の雰囲気も変わるのでしょうか?
昨年はあまり気にならなかったのですが、
今年は会場で涙するお客様が目立ちました。
毎回思うことですが、
歌舞伎役者という職業は
毎日がルーチンワークなんでしょうね。
最高のパフォーマンスをするために
1週間ほどのお稽古をして
毎日(約20日間)同じお芝居をされて
そして、また違う演目のお稽古をして・・・。
きっと、ずっと舞台に出続ける役者さんは
これを繰り返していらっしゃるのだと思うと
さすがだなって思いました。
今日は、お仕事の打ち合わせ。
といっても、書道関連ではないお仕事。
どんなお話なのかな???
書家SAORI
昨日は父と一緒に歌舞伎鑑賞に国立劇場へ。
まずはいつもお隣のホテルにてランチをいただきます。

昔は、お手頃価格のランチメニューがあったのが
とても重宝していたので復活して頂きたいです。
さてさて、
今回の演目は「伊賀越道中双六」。

昨年も見ている演目ですが、
演出が違うとやはり会場の雰囲気も変わるのでしょうか?
昨年はあまり気にならなかったのですが、
今年は会場で涙するお客様が目立ちました。
毎回思うことですが、
歌舞伎役者という職業は
毎日がルーチンワークなんでしょうね。
最高のパフォーマンスをするために
1週間ほどのお稽古をして
毎日(約20日間)同じお芝居をされて
そして、また違う演目のお稽古をして・・・。
きっと、ずっと舞台に出続ける役者さんは
これを繰り返していらっしゃるのだと思うと
さすがだなって思いました。
今日は、お仕事の打ち合わせ。
といっても、書道関連ではないお仕事。
どんなお話なのかな???
書家SAORI
