昨夜もお勉強をしてきました。

私の思考回路に「そもそも」をプラスすると

もっと楽に生きていけるんだということを

学んできました。


プレッシャーに負けそうな時

「そもそも○○って???」

って考えるようにする。


大きなものを背負っているなって思っても

細かく部分部分を見ていくようにする。


その中には、助けてくれる人が出てくるものも、

自分の責任でないことがあるかもしれない。

それが「一人ではない」って事。


私は一人でなんでも頑張ってしまうことが多いので

プレッシャーによるストレスを感じてしまうみたい。



今朝もちょっと風が強かったですが

気持ち良くウォーキングをしてきました。


$手書きの専門家 女流書道家沙織(SAORI)のブログ-はな


今日は研修の講師をします。

上手に伝える事が出来るかな???


SAORI