今月、一冊目の本は

「シンプルに生きるー
変哲のないものに喜びをみつけ、味わう [ペーパーバック]
ド」

$手書きの専門家 女流書道家沙織(SAORI)のブログ-本

今、いろいろな所で注目されている「断捨離」系の本です。

今年に入っての私の課題は「手放す」


モノを整理したいとか

人付き合いを軽くしたいという方で

「どのようにしたらいいの?」って

思っている方には、参考になることが書いてあるかも。



最低限の持ち物で暮らすことを

お勧めする内容ですが、

私としては、ちょっと違う視点もあります。

器でも何種類か持っていると

季節やお菓子の色で器を選ぶことを

楽しめたり、

思い出のモノも大切にすることは

自分の過去を大切にすることではないかと

感じています。



SAORI