ロンブーの淳さんが
茨城に救いの手を差し伸べてくださいました。


淳さんのような有名な方が
茨城に来てくださったことで
このように記事になります。


茨城の土浦~福島のいわき(?)まで
JRでも500箇所も補修工事が必要とうことで
電車はストップしたままです。


20日、ロンブー淳さんと物資届け隊のメンバーが、16日に東京で集めた物資(電池12263個、カイロ38524個、懐中電灯464個)を車で北茨城市の物資集配所に送り届けた。
当初は岩手県に物資を届ける予定だったが、岩手県までのガソリンが調達できないとのことで、被災地なのになかなか報道されない茨城に物資を運ぶ事に決めたようだ。
車で北茨城市に入った淳さんは、被害にあった街の状況をツイキャス(iPhoneを使ったインターネット放送)でレポートをしつつ、物資集配所や避難所を訪れ、北茨城の皆さんに「がんばっぺ!」と声をかけて勇気づけた。
子供たちには持参した飴も手渡した。
淳さんの突然の訪問を受け、住民や自衛隊員も笑顔を見せて喜んだ。
無事に物資を送り届けた淳さんは、「北茨城に物資届けました!みんなの物資です!みんな喜んでくれました!
大阪で募った物資は岩手に送ります!ありがとう! 」とツイッターで報告した。
なお、救援物資を送り届ける様子は、ツイキャスを使って生放送されており、現在は録画ライブでその模様を視聴することができる。
録画ライブ 北茨城に届け隊
http://twitcasting.tv/atsushilonboo/movie/1236310


淳さんは以前、「政治界に進出か???」
と言われておりましたが
この行動力には本当に感謝です。

淳さん
そして、ご支援くださった皆さん
ありがとうございました。





茨城だけでなく
福島・栃木・群馬と
今度は放射能の問題が出てきています。

日本の自給率を上げるためにも
政治家さん、フォローをお願いします。


SAORI