みんなの意識が変わるといいな。

$手書きの専門家 女性書道家沙織(SAORI)のブログ-イベント


今日は、お昼から丸ビル丸キューブにて行われた

エスティローダさん主催の

ピンクリボンのイベントに参会してきました!!


とっても良いお話を聞くことができました。


メンズクラブ編集長戸賀さんが、

「パートナーや周りの人にも

 ちゃんと伝えられるように
 
 マンモグラフィを受けました!」

とおっしゃったとき、

発信者の心意気を感じることができました。



そして、

病気になった時にその人の本質が良くわかる

ということもトークの中で皆さんがおっしゃっていました。


「人間は一人では生きていけない」と良く聞きます。


私も先日、また激しい目眩がして

一人でいる怖さを味わったばかり。。。


乳ガンだけでなく

どんな病気でもみんなの助けが

本当に大切です。


残念なことに

乳ガンが分かって離婚する方も多いとか・・・。


病気をした時に

そばにいてくれる人の力って本当に大きいと想います。



まずは、自分のカラダを大切にする為に

検診を受けて自分を知ることが大事ですが


みんな助け合って笑顔で過せる環境を

作っていくことも大切だと想いました。



私も去年、マンモグラフィを受けて

結果が出るまではドキドキでしたが

ちゃんと検診を受ければ

やっぱり安心できましたラブラブ


20代の乳ガンは本当に少ないそうですが

30代40代の方はぜひ意識して

自分を大切にして欲しいと想います。


SAORI