開運年賀状教室???


今年も後半戦でございます。

あっという間に、

夏が終わり、

秋が来て冬が来て・・・

というのが毎年の流れであったりします(笑)


昨年はキラキラ開運書道教室を開かせていただきましたキラキラ

$手書きの専門家 女性書道家沙織(SAORI)のブログ-書道教室





今年は、時間と場所が確保できましたら

第二弾として

開運年賀状教室を企画しようかと思っています。



私くらいの年齢の方だけでなく、

今は多くの方が印刷で年賀状を作るのではないでしょうか?


何十枚も手書きが大変という方は

お世話になった人、

ちょっと疎遠になってしまっているあの人に

手書きの年賀状を出してみるのも素敵ですよねアップ



そこで、

手書きの年賀状についてみなさんに質問です!
   (ご意見をお聞かせください)


1.今年、手書きの年賀状を書いてみたいとおもいますか?

(→書きたい方、書きたくない方それぞれの理由もお聞かせくださいビックリマーク



2.手書きの年賀状を書くときに、何が疑問に思うことがありますか?


3.手書きの年賀状が届いたらどのように感じますか?





授業を組み立てるときに参考にさせていただきたいので

皆さんのご意見をお聞きしたいです音譜

ご協力お願いいたしますニコニコ


ちなみに、私は

1.昨年は喪中であったので、今年は心を込めて手書きの年賀状を出したいです。

2.年賀状を書くときのルール。(←大まかには、お勉強しましたあせる

3.印刷と違って、オリジナルの年賀状になるし、
  時間をかけてくれている感が伝わりうれしいです。


SAORI