蔵が喜んでいます。

報国寺の次に向かった先は

蔵作りのカフェTSUUさん。

小腹の空いた私はTSUUさんでおやつタイム(笑)

$手書きの専門家 女性書道家沙織(SAORI)のブログ

蔵の中にいるとなんだか落ち着くんです、私〈笑)

私の前世は武士の娘さんだったので、

それも関係しているのかな???

母の実家にも蔵があるのですが、

蔵の中の骨董品をみて

ワクワクしていた幼少期を思い出しました。

$手書きの専門家 女性書道家沙織(SAORI)のブログ

「何年も経つこの蔵はやはり

人が集まることできっと喜んでいるとおもうの音譜

そう語る、お店のオーナーさまは

素敵なセンスをお持ちの綺麗な女性ドキドキ

素敵な女性にお会いすると、

本当に良い刺激を頂きます恋の矢

$手書きの専門家 女性書道家沙織(SAORI)のブログ

オーナーさまは、お花のお仕事もされているとのことで

レモンマートルいう葉を教えていただきました。


お家に帰って、調べてみると

レモンマートルにはレモングラスを超える

高純度のシトラールが含まれていて

レモングラス以上の強い清涼感のある香りを発します。


しかも、

抗菌作用があるそうで

石鹸、ローション、シャンプーにも使われているそうです。



本当に楽しみと学びと出会いのある

素敵な一日でしたラブラブ


SAORI