ぜひ、意識していただきたいです

本日は、乳ガンのキャンペーンに参加させていただいたので

ちょっと、書かせていただきます。

私も、昨年、初めてマンモグラフィーを受診しました。

正直、痛かったです叫び

でも、それは「今日、何を食べようかな???」

なんて考えているうちに終ります(笑)



病気の家族を持つ私だから言えること、

早めの検診が笑顔を守ります


そして、

できるだけ病気にならないカラダをつくること。

尊敬している須藤元気さんもおっしゃっていました。

シャンプーや化粧品、制汗剤などに含まれている

防腐剤のパラベン

女性の健康に結構深刻な影響を及ぼしているそうです。




私も、そのお話を聞いてお家にあるものをチェックしましたら

ほとんどのものにパラベンが含まれていましたあせる

全てを一気に防腐剤フリーにするには大変ですが

今はシャンプー、化粧水、歯磨き粉などはバラペンフリーにしています。

皆さんも、お使いの化粧品、シャンプー、などチェックしてみてください。




あっ!小腹が空いたので

先ほど、イベントで購入しました龍馬珈琲と、

今朝いただきましたデュヌ・ラルテのパンの残りで

おやつ(?)を頂きました。

珈琲は昨日、mayuさんに頂いた黒糖で

黒糖ミルク珈琲にしてみました。

$手書きの専門家 女性書道家沙織(SAORI)のブログ

美味しくいただきましたラブラブ