心と体の健康

心>体だと私は思っています。

悲しい事、心配事があると顕著に体に影響がでます。

でも、体がSOSを出してもなかなか心は聞いてくれません。

いつも、コンビ二のお弁当ばかりで栄養が偏っていたり

水分を十分にとらなかったりで

お肌かカサカサ・・・。

でも、忙しいからとまたコンビニでお弁当・・・。

それで、病気になってしまうと思っているからですアップ



心配事の85%は実現しないのに

実現しない心配事で体を壊してしまうのは

本末転倒ですよねビックリマーク


自分が居心地のよい環境に身を置くことが

自分を愛してあげるという事だと想いました。

例えば、

空気の良い場所をつくる(行く)

体が喜ぶ食材を選ぶ(食べる)

自分を傷つける人とは距離を置く。












最近、勉強会に行っても

自分のフィルターを通すことができたりします。

「ん???それはちょっと違和感あるな?」

と思えるようになりました。

情報は本当にたくさんあります。

お金を払ってでも、得た方が良いと思います。

でも、

その情報を選択する必要があると思います。

成功している人の話を聞くと

そのオーラを感じる事ができます。

それが、とても大事だったりもします。

今日も、お勉強させて頂きありがたい一日でした。


今日も、私に素敵な経験をくださった

先生と先生の仲間のみなさん、ありがとうございました。