試練でしょうか???

この週末・・・

考え事で、仕事が進みませんでした汗

そんなときに、

尊敬する作家先生から、

悲しいメールが・・・ダウン

テンションは最悪と言ってもよいくらいダウン



そんな私は

この本を読んでココロのチューニング虹

$手書きの専門家 書道家沙織(SAORI)のブログ-しがみつかない生き方

香山リカ著

「しがみつかない生き方」



私が日頃、考えていたことが書いてありました。

すごく共感できます。

いま、頑張っている人!!

ぜったい、読んでください。

3年後、5年後・・・

きっと、常識は非常識になり、

リーマンの破綻で、

マネーゲームはいけない事だと言う思想がでてきたのですが、

きっと、喉もと過ぎればで、

きっと、また、堀江さんや小室さんのような

方々がきっと注目を浴びたり・・・。

女性の生き方も、

少し前までは、独身の方が出世できたのに

子供がいるからすごい頑張っているとか

子供がいないから人間的深みがないとか

結婚しているから、幸せだとか

結婚していないから、幸せを逃しているとか・・・

何が正しいとかではなく

マスコミが作り上げた世界を

自分のフィルターに通す大切さがわかります。

頑張っても、環境が許してくれないということ・・・

そこで成功できないからと言って

それは決して努力不足ではない

外からの影響でそうなってしまう事があるのです。

私も、今、家族の病気により自分の時間を削っているので分かります。

そういった人たちはたくさんいると思います。





あっ!

情熱大陸がはじまった!