素晴らしい心の持ち主でした。

よく、特別番組で紹介されていた

プロジェリアという病気と闘っていたアシュリーさんが

亡くなった事をしりました。

書道家サオリンのブログ
(サイエンスミステリーhpよりお借りしました)

人の10倍の早さで老いていく難病。。。

世界で52人しか患者がいないそうです。。。

もうすぐ18歳の誕生日だったそうです。

運命を受け入れて

精一杯、人生を生き抜く姿は

毎回、自分を戒めるためにも

力をくれる番組でした。


彼女の幸せって、

本当にシンプルなことを見過ごさす

それを、素直に受け入れ、表現して

たくさんの人に共感を運んだのではないかと思います。


はやく、この病気の研究が進み

一日でも長い時間、

この病気の方々が生きていられるように

不安がひとつでも減るように

そのように、心から思いました。


人生にはどうしようもないことってありますが

どうしようもないことも

どうにか、別の方法で心が救われたり

幸せを手にれらるようになってほしい。

特に、素晴らしい生き方をしている人々に。。。