みんなお話が上手だな。

今日は、アメブロで仲良くなったお姉さまに

お誘いいただき異業種交流会に参加しました。

今日は一番嬉しかったお話が

「イメージ」をすること!です。

良く、自己啓発の本やセミナーで

「良いことをイメージしなさい」

「悪いことをイメージすると、それが現実になる」って

いわれます。

もちろん、ネガティブな人は「うまく行かないこと」を考えます。

しかし、それは自己防衛でもあります。

私もどちらかというと、

「うまくいかなっかったらどうしよう?」と考えるタイプです。

「彼に嫌われたらどうしよう?」とか・・・(笑)

でも、

そこから、最悪な状況に陥った時の

心構えだったり、対策だったりが事前に考えることが出来るというお話。

私は、最悪の状況をイメージできる人は

他人のことを考えられる人でもあり

人の痛みも考えられる人でもあると思っています。

良いことも悪いことも、どちらもイメージするって

実は大切だと思っていたので、

今日は、飲食店やエステを経営されていらっしゃる

素敵な社長様が

「良い時ばかりじゃないから、

良いイメージ、悪いイメージ、

どちらも大事だよ!」とお話をしてくださり

嬉しかったです。


眠気も襲って来て、

何を書いているのか・・・(笑)

宇宙の話も面白かったのに・・・。

宇宙の話は、また、後日(笑)

おやすみなさい。。。。。