こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

フィットネスインストラクターの西原由美です。

 

 

 

➡️  はじめまして方はこちらから

 

 

 

 

 

今朝のライブ配信は、“背中のこり張り“のストレッチ

 

 

 

スタートは、胸を張る動きを伝えるために

胸の中央にある膻中(だんちゅう)をポイントに

進めていきました。

 

 

今回のストレッチは、

自分の感情に目を向けていくこと。

その流れからレッスンに入っています。

 

 

昨日は、さみしいという感情。

 

 

いつも元気な人ほど

さみしいという自分の気持ちに

気がついていないことが多いなと思います。

 

 

例えば、さみしい感情を

もっと忙しく過ごすことで忘れようとしていたり

食べることで忘れようとする習慣があったり

 

 

美味しいものを食べて幸せになることも

もちろん必要だと思います。

 

 

感情を消すためにっていうのは

ちょっと違いますよね。

 

 

 

習慣は、良くも悪くも

自分の未来を作っていきます。

 

 

image

 

 

わたしは、

昨年病気で手術することになったとき

とてもかなしい気持ちなりました。

 

 

休養期間がたくさんあったので

自分の気持ちと向き合ってみて

初めて気がついたのです。

 

 

 

ネガティブな気持ちを

何かでごまかして過ごしてきたこと。

 

 

 

その積み重ねがカラダに影響のだと思いました。

 

 

 

習慣とは、日常の決まりきった行いのことです。

 

知らないうちに

自分の当たり前となっていくのですよね。

 

 

 

それなら、間違いなく

良い習慣を取り入れたい♪

 

 

 

さみしい気持ちを忘れるために

美味しいものをいただくのではなく、

 

 

 

ただひたすら純粋で素直に味わう

(どうしても食いしん坊な表現です^^;)

 

 

 

今日も良き1日でありますように❤︎

 
 

 

image

 

 

⬆️簡単ストレッチで充実した1日を過ごしましょう

 

 

西原由美のインスタグラム

〜日々の生活やレッスンにおいてカラダとココロの気づきを発信中〜

 

⬆️こちらクリック!! フォロー大歓迎^^