牛カツ専門店 京都牛カツ 梅田☆梅田 | mayu “好きな事をして生きる”

mayu “好きな事をして生きる”

《株式会社 H one yーm 代表取締役》
♡ 東京在住、旅暮らし
♡ H one y h e a r t プロデュース
♡ m a+o i l プロデュース
♡ 東京女子部レポーター
♡ 観光 P R
♡ D I Y女子
♡ 旅する自由人
♡ 仕事も遊びも全力で楽しむ

梅田でお買い物して、さぁハシゴだ!!
と気合いを入れていたのですがお目当のお店がどちらも行列で、、

でもこちらの方がサクサク進みそうだったので、1軒目に!

梅田駅のヨドバシカメラの向かい辺りにあります!

日曜日の19:00位でしたが階段の上まで行列!!

噂には聞いてたけれど、ホントにこんなに行列ができるのか( ̄∇ ̄)!!

と、ビックリ(笑)

と同時にそんなに美味しいのか?!と期待も!


店内は30席と席数もそんなに多くないので並ぶのもなるほどな!といった感じではあったけれど、、、

15分も待たないうちにお席に案内してもらえたので意外と早かった♪♪


並んでいる間にメニューを渡され着席した時には既にオーダー済みだったので、最初のドリンクも意外とサクッと出てきました♪



*ハイボール



*黒毛牛カツ京玉膳 +京とろろ
サーロインにしようか迷いましたが、脂身大好きだったあの頃とは違うので、ヒレに(笑)
キャベツたっぷり、美味しそうに揚がったカツ、麦飯、赤だしこご膳!

ご膳はご飯がお代わり自由!


付けダレのバリエーションが豊富で、美味しい食べ方のプレートもあったので、その通りに試してみました♪


①わさび醤油
シンプルにお肉の旨味を味わうならこれ!




②山椒塩
ちょっぴり大人の風味!



③牛カツソース
カツと言えば!



④和風カレーつけ汁
若干トロッとした付けダレなので、カツカレーを思わせる!



・京玉
これ女性好きだなー!



・京とろろ
しっかり目のとろろなので、牛カツにまとわりつく!

これかなりオススメ!!




⑥締めはご飯で贅沢に

付けダレのバリエーションが多いので、当然色々残るので、一通りご飯にかけず、ご飯を入れて楽しみました(笑)
カツの衣は軽めでサクっと揚がっているいるし、細めカットのサイズ感も食べ易くて良い♪

半分も食べれないよー!!

と思ったけれど、こういうバリエーションの豊富さは食欲増進させますね(笑)!!

大阪美味しいものたくさんあって困ります(笑)




via ♡ Travel Diary ♡
Your own website,
Ameba Ownd