“うどん県。それだけじゃない香川県”大試食会♪ その1 | mayu “好きな事をして生きる”

mayu “好きな事をして生きる”

《株式会社 H one yーm 代表取締役》
♡ 東京在住、旅暮らし
♡ H one y h e a r t プロデュース
♡ m a+o i l プロデュース
♡ 東京女子部レポーター
♡ 観光 P R
♡ D I Y女子
♡ 旅する自由人
♡ 仕事も遊びも全力で楽しむ

先日帝国ホテルで開催された

“うどん県。それだけじゃない香川県”大試食会”
~さぬきうまいもん祭りin東京

に参加してきました[みんな:01]
photo:01


mayuはまだ香川県を訪れたことはありません[みんな:02]

香川県のイメージと言うとやっぱりどうしても“讃岐うどん”が浮かんでしまうのですが、

それだけじゃないんだよ~[みんな:03]

と昨年10月にスタートしたのがこの

“うどん県。それだけじゃない香川県”プロジェクトなんだそうです[みんな:04]
photo:02


そして、“うどん県県産品振興本部長”に任命されたのが、

うどん県出身の女優*藤沢恵麻さん[みんな:05]

浜田知事による任命式もありましたッ[みんな:06]
photo:03


こんなキレイな方が本部長ならばきっと盛り上がるに違いないでしょ~[みんな:07]

この後“うどん県”の県産品や“瀬戸内ミュージック”についてのご紹介があり、

いよいよイベントのメインでもある大試食会~[みんな:08]
photo:05


香川県の旬の食材が“帝国ホテル”さんの腕によって豪華なお料理に早変わり~[みんな:09]
photo:04


まずは香川県宇多津町で栽培された“古代米”を使用した日本酒スパークリングでカンパイ[みんな:10]
photo:06


カクテルグラスリセノワール
photo:07


甘くて飲みやすくておぃしぃ[みんな:11]

お食事はビュッフェ形式でいただきました[みんな:12]
photo:08


並んだねぇ[みんな:13]

写真は

[みんな:14]香川県産 天然鯛のパイ包み焼き
photo:09


[みんな:15]瀬戸内の小海老と金時人参入りカレー さぬき米と一緒に
photo:10


そしてこの日のメイン料理は、、[みんな:16]

これ以上お写真が載せられなくなっちゃったので続きは後ほど[みんな:17][みんな:18]


iPhoneからの投稿