今日の瞑想体験 | LA郊外で子育て中のママのブログ。

LA郊外で子育て中のママのブログ。

育ちは千葉。結婚後、西宮→市川→LA→市川→横浜→LAで子育てしているママのブログ。
引越しの度に、生活の情報をたくさんのブログから教えていただきました。私のブログも誰かのお役にたてますようにの願いを込めてつらつら書いてます。

唐突ではありますが、わたくし昨年12月にIHヒーリングというものを修得しました。

(IHヒーリングについてはまた改めて書きます。)


それまで瞑想ってやったらよさそうだからと、何度も試していたのですが、よくわからず。

すぐ寝てしまう。寝落ちと寝起きのまどろみを狙う毎日。

しかし、このIHヒーリングの講習会から帰ってきた次の日から、

こういう感覚じゃないかな~という感覚を得たのです。(この日の話もまた後日に)


そして今日は、先ほど体感したものを自分の記録として残します。

みんなで瞑想したら、その後にシェアする。そんな感じです。


私はいつも仰向けの姿勢でします。

そして脱力します。そして、死んだ後ってどんな感じかな~って考えてました。

私なりの考えを巡らせていると、ふと、オイルマッサージを初めて受けたときの

体がオイルに溶けて、液体と一体化した感じ、あ~あんな風(空気)に溶け込むんだろうな~と

思いました。


それから寝ていたらしく、夢で、私は出産した後の病院にいて、でもなぜか主人が赤ちゃんのケアしてる?入院してるのは主人?面会に来てくれた女性2人も主人の友達。そして、私は彼女たちに面会簿の書き方を教えてる。そしてあちらにいますよ~なんて、指差したりして。

そして次の場面は、ソファに私と赤ちゃんがいて、あかちゃんがソファに母乳を吐いて泣いてる。私はそのあかちゃんのママだという認識で、あらあらともう一回、おっぱいを飲ませようとしながら、ふと隣に主人がいたつもりだったのに、それは見知らぬ女性で、しかもこの女性もこの子のママだと思ってるらしい。


あれ?


と思って目が覚めました(でも正確には目は開けてません)


すると、みぞおち辺りに右回りに回転している渦を見つけました。

あ~また回ってるな。と。(以前にも認識あり)

すると今回は、右耳の中も回ってる!リズミカルに耳垢が動くような音をたてながら!

それはおそらく洋服が耳に当たっているからだと思うのですが、次に左耳に服があたると左耳にも感じました。あ~右耳だけじゃなかった。なんなら、耳に繋がってる血管も波打ってる。

それからみぞおちの回転に意識を向けると、それはみぞ落ちでなく体の外でした。

表面から20cmくらいの層。そしてその層とそこにある両手のひらが暖かくなって、

なんかヒーリングを受けてるようないい感じでした。


………はい、本日は以上です。



ちなみに、その初めて受けたオイルマッサージ(リンパドレナージュ)は今から12年くらい前。

施術後、

「このお店で働かせていただけませんか?」と言って、働かせていただくことになったのです。

当時、私がリラクゼーションのお店で働きたくて、ママ友かおりちゃんに相談したところ、

近くにあるよ~って教えてもらって笑

その最初に受けた施術が、オイルに溶ける感覚って!

よかったな~。いい体験させてもらいました。


みんなにもこのオイルに溶ける感覚一度味わっていただきたいです。




*この写真を撮ってくれたのもママ友もう一人のかおりちゃん笑

モデルもママ友ラブラブみんなに助けてもらったな〜。