昨日はラブリー後輩宮本とデートしました。

昨日の予定は

1時~2時に集合し北海道神宮へ行き円山動物園に行き攻めのロープウェイに行き夜は飲みに行くというナイスなものでした。

前回も同じプランをたてたのに吹雪だったため断念。

昨日はそのリベンジでした。

12時半に最終兵器宮本から【寝坊しました。遅れます。】という電話で起きた私。

良かったね。お互い寝坊だよ。

外を見ると吹雪。

あれー。リベンジ出来なさそう…。

2時過ぎに集合し

予定変更会議をいつものケンタッキーでする。

話しがそれまくり全然予定がたたない。

秘密兵器宮本はO型を発揮し予定を立てられない。

私は予定は立てられるが変更になった時の予定はたてられない。

バスに乗ってどっかいきたい。という発言にテンションが上がり

バスの時刻表を見るがどこもピンとこないでテンションが下がる。

とりあえずドニチカを買い新さっぽろまで行ってみる。

地下鉄の中では【ここは中国】だと思い込みみんなが中国人だと思い込むゲームをした。

新さっぽろに着いたは良いものの目的がない私たち。

水族館に行こうよ。を提案し続ける私。

嫌がり続ける相方。

【なんでなんで行こうよ~】

【だってあそこの水族館はヒラメとかがいるんですよ?ヒラメ見たいんですが?】

【あぁ見たいさ。ヒラメでもなんでも魚は魚ぢゃんか】とケンカする私たち。

仕方なく【青少年科学館へ行こう】と提案するが

【彼と行く約束してるんで嫌です。なんて久しぶりに出来た彼とデートに行く予定になってるところにゆきちゃんと行かなきゃいけないんですか。】

と私には関係のない理由で断られた。




知らねーよ。


そんなこんなで靴づれMAXな宮本MAX。

足が痛そうなので履きやすい靴探しの旅へ予定変更したのです。

なるべく安く
なるべく使えて
できれば歩きやすい

そんな靴を探す。

ぐるぐる見るが

宮本がピンとくる靴はなくだんだん足が本当に痛くなってきたのがテンションが下がる宮本MAX。

相手のテンションが下がると私のテンションも上がらない。

仕方なく私たちの庭大通りへ戻る。

新さっぽろで得たものは【彼と今度青少年科学館へ行く】という耳より情報だけ。

大通りへついても靴はなかなかなくて

結局見つけたのは7時半過ぎ。

あれ。今日は8時から飲み会だぞ。

靴探しで1日が終わり可哀想な宮本ちゃんにはケーキとコーヒーを食べさせてあげました。