うちのシャンプーとリンスは割とぐちゃぐちゃである。

私はポンプでも詰め替え用でも安ければ買ってしまう。

買いだめマスターなのです。

特にこだわりはなく

本当に並みのシャンプーであればなんでも構わない。

そのためエッセンシャルを使っているのに

ラックスの詰め替え用を買った。

そしてリンスよりもシャンプーの消化が圧倒的に多い私。

今はエッセンシャルのポンプに入ったラックスのシャンプーを使っていて

リンスはエッセンシャルという

ごっちゃごっちゃな状態だ。

けどO型の私はそんなに気にしない。

昨日ようやくリンスがなくなり

エッセンシャルのリンスのポンプにラックスのリンスの詰め替え用を入れた。

シャンプーした後だった為

手についたリンスを髪につける。

するとすげぇ泡だった。

あれー。と思い表示を見ると

ラックス シャンプーと書いてあった。

そういえば私はシャンプーの消化が圧倒的に多い事をわかっていたため

ラックスのシャンプー詰め替え用を2つ買っていたのだ。

すっかり忘れていたよ。

あ、頭良いんだか悪いんだか。

結局エッセンシャルのポンプのリンスを一つ開け

エッセンシャルのシャンプーとリンスのポンプの中には

ラックスのシャンプーが入っていて

初めてうちに来た人を

すげぇ困らせるイタズラみたくなってしまった。

私の計算で行くと

エッセンシャルのシャンプーのポンプの中に入っているラックスのシャンプーはもうすぐなくなるはずだ。

それがなくなってしまえば

ポンプはエッセンシャルのリンス2つになる。


自分が騙されないか不安だし

やっぱり頭が悪いんだと思う。