二度寝して 昼頃 起きて スマホ開いたらビックリ!

KANさん
やはり ダメでしたか…
最初に 小腸の癌と公表された時
知り合いの めちゃくちゃ元気で若々しいアラフィフの男性も 小腸の癌になられ いろいろ治療されて 本人も生きる気満々だったのに 病気が発覚して一年足らずで亡くなられました…

小腸は 末期になるまで症状も出ないようで 治療法も限られているようで…

それから X(旧Twitter)を拝見してましたが KANさんらしく 明るいポストで パリにも行かれたようで もしかしたら 元気になって戻って来られるのでは〜と期待していました
ライブには行ったことが無かったので 復帰されたら痛い足を引きずってでも 行きたいと思ってました…

カセットテープを鬼リピしていた頃の自分を思い出します


今 聴いてるVaundyくんのアルバムにも KANさんを思わせるようなメロディがありましたよ〜


どうか 安らかにお眠りくださいませ…








ここからは 今日発売の キングダム70巻!

ネタバレします!

夕べ 日付が変わると同時に デジタルで購入しました!






大きく分けて 2つの内容で

1つは 69巻でいいところで終わった 韓非子との関係がどうなるか?

途中から もしやそうなるのでは?と思いましたが やはり 韓非子は秦から出る事はなく 亡くなってしまうのでした…

韓非子は 藤井風くんを思わせるルックスでした(笑)


韓を訪問する 李信将軍にも 信の成長を感じましたが

もう一つのお話

信が下僕だった頃の故郷

城戸村が舞台のお話に めちゃくちゃ 意表を突かれ…


尾平の結婚式に 飛信隊のみんなが招かれてるのですが

尾平の父親が 信に 昔の感覚で「酒 持って来い」と使い走りさせるところが 笑ってしまいました

今 将軍になってる信に!

信も文句言いながら 取りに行こうとしてたし!(笑)


私は 尾平ファンなんです

飛信隊は 勇敢な男の集まりですが 尾平は人間らしい弱さを表すメンバーで 見ててホッとするところがあります

実写では 岡山天音くんと言うのも嬉しいです♪


信が下僕として遣われてた 里典家の息子「有」との再会シーンがまた良かった…

有は あの両親の子にしてはなかなか良い青年で 信のことを誇りに思ってたんでしょうねぇ…


城戸村に帰るお話があるなんて また良いなぁ〜と

嬉しくなりました♪


信も羌瘣も 正装した姿が 可愛くかっこよかった!

信 久々に あの青いボロの服じゃなかった(笑)


そして まさか?まさか?

このスチュエーションは 言うのか??〜とドキドキ!

予想しなかった

信のプロポーズの巻となりました〜!

まぁ 中華統一が 終わったら 結婚してくれないか〜なので まだまだなんですが 2人は両想いなのに 羌瘣は 幸せになるのを怖がっている様子で 返事は保留になりました…


も〜う 貂はチラッとしか出て来なかったし 蚊帳の外でした〜

妻候補には上がらず 大切な妹みたいな者なんですね…

後宮の女性かも?とも思いましたが 読者からしても 一番お似合いで納得行くのは羌瘣でしょうね〜


信は 貫禄あって それでいて 偉そうにしなくて みんなを大切に思い 昔とちっとも変わらない〜魅力的なキャラに描かれていて素敵です!


また 71巻まで 3ヶ月ほど おあずけです…

年が明けたら アニメで 桓騎の黒羊編が始まります

ちょっと グロいけど 大丈夫かしらん?


また 実写もあるし 頑張って生きなければ! 


イチオシの 昌平君様も 相変わらず カッコ良かったわ〜


もう 2回 読みましたが 今晩 もう一回読みます♪