いい!
軽く100回は聴いたよ〜♪
これは 初めて「何なんw」を聴いた時の気持ちと似てる…


ドラマ自体がまた良い〜



脚本〜今 調べたら「silent」の

生方美久さん?


あ〜それでか?!

なんか セリフの言い回しが 山田太一さんに似てるねん!

silentの時も思った!

でも まだ ご本人は30歳〜山田太一さんわからんよね?

繰り返すとこや 区切って話すとこ!


代表作 ふぞろいの林檎たち

なつかし〜


風くんの「花」も

イントロが ユーミンの

「サーフ天国、スキー天国」を彷彿させる!

あの頃 すごくオシャレだと思ったよ!



…で 途中のカンジが 稲垣潤一さんの セカンド・キスに似てるなぁ〜と!

すごく好きやから〜



歌詞は 恋愛モノで 大人っぽくて 全然違うけどさぁ〜


ピアノのメロディが 来生たかおさんも 思い出しちゃった!

昔から「ピアノ男子」に弱いもんで!

ユーミンよりご主人の正隆さんが好きかも〜?


来生たかおさんの Goodbye day がすごく好きやねんけど うんうん!今 思えば いい声で 風くんとなんか似てるかも〜?



ちょうど 一年前は Panasonic stadium Suita のライブに行ってたなぁ〜『アクビ目線での「風の秋まつり」』16日 Panasonic stadium  Suita  「風の秋まつり」無事に行って来れましたよ〜♪風くんのファンなら 既に SNSを読みまくられて ご存…リンクameblo.jp


今やったら この足で 絶対ムリ!

そう 思えば 

「神様ありがとう」やわ!


ドラマも音楽も50年以上 聴いたり 観たり?

もう 一周回って 流行りの

「人生 何度目?」ってヤツみたいですね?(笑)

だから

「これ あれに似てる?」

って 思ってまう…


正直 米津さん バウくん サカナクションとかにも 同じこと思う時あったし だから好きなのかもしれない…


藤井風くんが おばさまのハートを掴むのも 作る曲が おばさまたちの 娘時代に よく聴いたメロディだからじゃないかな?


風くんも いっぱい 昔の曲 聴いて しっくり来る 自分が好きなのが その頃のメロディなのでしょう…


そして 昔を知らない 若者にはまたそれが 新鮮なのですね…


歌も脚本も 一周回って オバチャンには 娘時代を思い出させてくれるよ〜(遠い目)


余談ですが

「遥かなる山の呼び声」全4話が終わりました!

そりゃ 最後はだいたい見当はつきますが 

良かった!

ウルウルです!

一緒に 隣を歩いてるだけで

もう どこへも行かずに側にいてくれる〜ってだけで 幸せなんだなぁ…と



「きのう何食べた」の後に

阿部寛さんの「すべて忘れてしまうから」ってのが 始まってて 最近「阿部寛推し」の自分には も〜う 

「阿部寛 見てるだけで幸せ」

…に なってます

こんな感情 何十年ぶり??(笑)


遥かなる〜は 1〜4話 2回ずつ観ました!

また 今後も観て ニヤニヤしようと思います!


とにかく!

藤井風 「花」

えぇ歌です♪

足 痛いの忘れて ステップ踏んでます♪

ドラマも今後 楽しみ♪