音楽とおんなじくらい 子供の頃からドラマ大好き!

苦手なのは 2時間サスペンスと
オヤジが観るような刑事モノ〜
20時台くらいでよくしてるヤツ!(自分も ババアのクセに…)

アレ 好むようになったら アクビも 焼きが回ったな!…と思わねば!(笑)
たぶん「一生観ないオバサン」で行くでしょう…

今クール おもしろいの多いよ!
朝ドラ「らんまん」だって当たりやし!



でも 楽しみにリアタイで観て また録画 しっかり観てしまうくらいハマってるのが「VIVANT」

あの「半沢直樹」や「下町ロケット」の時間!「日曜劇場」
その2つも 観てたけど そんなにハマってなくて…
どちらかと言うと 男性向け〜なカンジがしたわ〜

堺雅人さん 阿部寛さんで
また そんなかんじ?〜と思ってたら それが ちゃうねん!
1話から ロケが映画並み!

なんなの?TBSさん めっちゃ頑張ったやん?

原作は「半沢直樹」脚本の福澤克雄さんと言う方らしいですが オリジナルストーリーと言うのが先が見えずに良いのよ!

キャストも この「日曜劇場」で主役級の俳優さんばかりよ!



松坂桃李くんがなかなか 登場しなかったのが 話題になったけど 他にもサプライズだらけで ソレも 今では 些細なことになったわ〜(笑)


乃木の青年期役に 桜井さんの息子さん 海音くんも出てるぅーー!


中でも 今 すごい人気!
ココでも触れてますが 



バルカからやって来た 野崎さんのサポート役の「ドラム」!
後から知ったけど「サンクチュアリ」にも出てたのよ!


めっちゃ可愛い!

癒されてます♪
LINEスタンプ欲しい!まだ?

「別班饅頭」も欲しいなぁ〜
売り切れなのかなぁ…


堺雅人さん 今までもすごいとは思ってたけど この「乃木憂助」役は もう1人の人格があって その掛け合いが素晴らしい!神業!

立ち振る舞い 骨格まで 別の演技と絶賛!

カリスマ性のある 公安 野崎役の阿部寛さんがまた良い〜
モノマネの都留拓也さんが 早速やってはりました(笑)



いっぱいあったけど 長いからアップやめといた〜(笑)

後で ゆっくり観よ〜

このドラマでまたネタ増えますね〜


終わったら SNSで 考察したり 感想を言い合ったり〜
今の時代の良さ!

リアルで周りに 自分ほど 音楽聴いたり ドラマ観てるオバチャンはなかなか居ないので〜(アンタみたいに暇じゃないからよ?!)
でも SNSやブログだと 自分みたいな人も居るのですよね〜

まだ 携帯も普及してない頃は この思いをどこにぶつけたらエエの?…とモヤモヤしましたが 今は スッキリ出来て 新たに情報を得ることもできるんですから!


他には
久々の野島伸司さん脚本の
「何曜日に生まれたの」
いいよー!コレ!おもしろい!


風間俊介くんと小野花梨ちゃんの
「初恋、ざらり」

惚れた腫れた〜はもう要らないと思ってたけど このドラマ キュンとなる!2人の演技も素晴らしい!


「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」


久々の深キョンが もう中年役?!

でも おもしろい!変わったストーリーのドラマ!
産前産後 出産シーンが 普通はサラッと終わるところが リアルなのも良い!共感した!

「転職の魔王様」
今の時代のドラマだな〜
今 自分も足が痛くて 杖 使う時もあって〜
主人公がそうなのも興味深く…


「しずかちゃんとパパ」
最近 「田舎」良いよ〜アピール 障害あります〜のドラマ多いけど 良いことやと思います…


警部補ダイマジン」

この 生田斗真くん カッコいいわぁ〜


CODE-願いの代償-

坂口健太郎くん だーい好き!


この2つ 似てるの!

「ばらかもん」

「ハヤブサ消防団」

ハヤブサ〜はこれからはサスペンスの展開やけど〜

都会の人が田舎に行くとこがね〜


「向井くんこっちむいて」

「トリリオンゲーム」

「この素晴らしき世界」

「真夏のシンデレラ」

「やわ男とカタ子」

「ウソ婚」

「彼女たちの犯罪」

一応 サラッと観てます


まぁ「VIVANT」が1番よ!

オススメ!