今日は思った事をバーっと書き出したのでまとまりがありません💦お気になさらず。


僕はUVERworldが大好きでいつも元気をもらってます。


聴くようになったきっかけは、高校生の頃、同級生のiPodを借りてたまたま流れたのがUVERworldでした。


そこからアルバムを借りて毎日聴く様になりました。


当時は大学受験勉強真っ只中で、聴きながら勉強してましたねー。


その中で、印象に残った曲とMCがあります。


https://youtu.be/Ftvl7HUZqiA?si=CQaOvRrplIVF4BJs


初めての東京ドーム公演でラストに演奏したDISCORDという曲。(無断転載なのは内緒🤫)


当時のTAKUYA∞さんは、明るい髪色で独特な髪型をされていて側から見たらチャラい感じでした。当時は何となく「チャラい兄ちゃんが良い歌歌ってるなー」くらいでした。


しかし、この曲の合間のMCがアツかった。見た目はチャラいけど、「ホントに音楽が好きで自分達がカッコいい音楽を伝えていきたい」という様な事を仰ってて、当時の僕は胸を打たれました。その姿が只々カッコよかったです。


UVERworldと出会うまではドラマの主題歌とか流行りの曲を聴いてましたが、なんかしっくり来ないというか、すぐ飽きる感じでした。


しかし、UVERworldの音楽は聴けば聴くほどに身体とココロに染み渡る感覚。他のアーティストが歌ってくれない様な曲ばかりで、聴けば聴くほど自分も頑張ろう!と奮い立たされます。


当時高校生だった僕は、大学に進学する目標はあったものの、将来やりたい事が無くて不安な毎日を過ごしていました。もっと言えば、小学生の頃からなりたいものが無く、将来の夢を発表するみたいな授業がとても苦痛だった覚えがあります。


しかし、そのMCTAKUYA∞さんも同じで一貫して音楽が好きだったものの、本格的に歌を始めたのが20歳を過ぎてからという遅いスタートだったんです。


そのTAKUYA∞さんが「何かを始めるのに遅すぎる事はない」と言われて当時は安心したんですよね。


そこから僕は大学生になり、飲食店でアルバイトを始めて飲食店が好きになり、大学卒業後、その店に就職して店長も任される様になりました。そして、様々な店舗を経験して独立に至ります。


UVERworldのおかげで僕の人生が動き始めたと言っても過言ではありません。当時iPodを貸してくれた同級生には感謝しています。





DISCORD以外にも良い曲が沢山あって、10年以上も前の物ですが、初心を思い出したい時にはこのDVDを観ます。