僕は開業当初、元々店内営業のみでテイクアウトなんてやる気ありませんでした。


しかし、オープンして1週間でテイクアウト導入。その1ヶ月後にデリバリー導入しました。おかけで売上アップしました。


その半年後、まん防が解除されデリバリーが落ち着いた頃に麺を生パスタに変更し、栄養計算も勉強し、表示。リピーターや常連さんが少しずつ増えました。 


そして開業して1年半経ち、売上の引き出しを増やす為に副業としてゴーストレストランの導入。売上の柱を増やし、売上アップを目指してる段階です。


手を替え品を替えとはこの事でしょうか。


これからも良い店にする為に、


1日でもお店を続けていけるように、


武器を増やしたり変えていきますラブ


頭でっかちにならず、柔軟に。