深夜にヒカルさんのキャスを聴きながらのブログ。


ラジオ感覚で聴いています。



今回のブログは結構シビアな件。



最近、近隣の店舗が続々と閉店しています。


(コロナとか物価とか色々要因はあるかと思いますが…)


タイムリーな話題だけど、さっき、開業時にお世話になった不動産屋さんがTwitterを更新していました。


どっかで見たことある物件だなーと思ったら、何とお隣さんのスナックでした。(多分)



その店は僕が開業する何年も前からあると聞いています。


いつも常連さんで溢れていて、その常連さんがたまに僕のお店に遊びに来てくれたりします。


嬉しいですよねー。


まぁ、そんな事ある⁉︎って思ったと同時に、飲食って本当に厳しい世界だなーと感じたし、もっと頑張ろうと思った。



僕は人より才能や能力が優れていないです。


なので、

人の何倍も考えて、

行動して、

修正して、

の繰り返しだなって感じ。


側から見ればヤバい状況かもだけど、


何故か、ワクワクしてます。


月曜日と火曜日は時間があっていつもゆっくりしようと思ってるけど、結局頭の中ではどうすればお店が良くなるかをずっと考えていました。


そんな感じで今日のブログは終わります。


ありがとうございました。


明日からまた頑張るわ。