ある日、デリバリーの注文が入って配達員を待っていました。到着予定時間になっても中々来ません。そしたら道に迷ってるという旨の電話があったので、説明して切りました。


しかし、その後また電話が

説明したんだけどなーと思いながらまた説明をしました。なんならググれよ(笑)と思いながら。


看板は小さくて分かりにくいかもだけど、ちゃんとGoogleに載ってるし逆に分かりやすい場所にあると思うんだけどなー。


方向音痴が配達員って致命的


配達が遅れるとお客様を待たせるし、店側も作り直しする事があるし、配達員の評価も下がる可能性もある。



誰でもできるような仕事でも向き不向きはあるし、不向きの仕事をすると色々な人に迷惑を掛ける事があるなーと実感しました。


だからこそ、自分に向いている仕事をする事が大事だなと思いました。