お疲れ様です。

梅雨が明けたと思ったら台風が来たり中々天気が安定しませんねー。しばらくは晴れるみたいなので良かったです。



さて、今日は「目先の数字に捉われない」について書こうと思います。



最近は8月開始予定の生パスタに向けての準備を色々やってます。試作だけでなく、その商品の売り方や値段設定など色々考える事があります。



今までは、定休日やランチのみの営業の日は営業終了後、店は閉めてデリバリーだけの営業をして売上を確保しようとする考えでした。つまり、1日中店に居ながら色々準備してました。



しかし、それだと中々インプットしたり良いアイデアが浮かんだりしないんですよね…(疲労も溜まる)



お店の売上も大事ですが、今は将来的なお店の方向性を見直す良い機会と捉えて営業時間外はしっかり閉店し、思考の整理をしたり色々行動に移したりしてます。



これってYouTubeと似てる部分があります。



目先の再生数だけ気にして毎日投稿体調不良活動休止のパターン(僕の勝手なイメージ)



最近はこのようなYouTuberが増えている気がします。



ですが、僕がよく観るYouTuberヒカルさんは少し前から動画の見せ方や仕組みを変えています。



変えた当初の再生数のアベレージは下がりましたが、徐々に伸びているのです。



まさに目先の再生数に捉われず、未来を見据て行動した結果だと思います。



何か物事が上手くいかない時や何か変化させたい時は目先の数字や物事に捉われず、長期的な目線で考えた方が良いよねって話でした。



低糖質生パスタ

一般的な麺と比べてなんと糖質55%OFF(31.1g/100g)、食物繊維9倍(24.5g/100g)の弾力あるしっかりとした食感に仕上がっています。




生クリーム不使用のカルボナーラ


オープン当初から温めてきたカルボナーラ。

ソースは、卵とチーズ(コレステロール95%カット)をベースに生クリームは使用してません。ちなみに本場のカルボナーラは生クリームを使わないですって!低糖質生パスタを使用する事で更にヘルシーに。



乞うご期待です爆笑爆笑爆笑