王将違い! | 釈徹心のブログ

釈徹心のブログ

「1234ART」のハンドルネームを
「釈徹心」と改めましたのでよろしくお願いいたします。
難聴当事者の生活の中で見えたことを中心に、
仕事であったり遊びであったり四方山を書き放っています。

 お!こんなところにも「王将」があるじゃないか。

ということで入店し醤油ラーメン(760円也)を注文した。

 

 ん????

運ばれて来たラーメンを見て

なんか違わないか?

 ラーメンスープの上にはギトギトの背脂が大量に浮かんでいる。

ジジイには脂っこくて口に合わない。

なんとか我慢して胃袋に流し込むが、ムカムカと胃が変になる。

 

 カウンターのメニューをよくよく読んだら「餃子の王将」という店名だと初めて知った。

この間入店したのは「大阪王将」だったと記憶が蘇ったが、気づくのがあまりにも遅かったのだ。

 

紛らわしい店名だ。

餃子の王将は二度と行かないだろう。

この次は気をつけなければ・・・大反省。

 

 

 さて、昨年度、シルバー事業で数名の方が熱中症で救急搬送されたと聞いていた。

その影響から今年度の市シルバー単独事業で「空調ベスト」などの購入には1万円を上限に助成金が支払われることになった。

 

 空調ベストは持っていたのでバッテリーとファン(二機)を14800円で購入し、その半額(7400円)が助成されることになった。

早速今週はじめから着用し庭仕事をしていますが、確かに効果があり疲労度はずいぶん軽減されます。

 

人あってのシルバー事業。

作業員の健康と安全を測ってくれるのは安心感につながりますよね。