ブチブチと対処願い。 | 釈徹心のブログ

釈徹心のブログ

「1234ART」のハンドルネームを
「釈徹心」と改めましたのでよろしくお願いいたします。
難聴当事者の生活の中で見えたことを中心に、
仕事であったり遊びであったり四方山を書き放っています。

 今日は朝から強い雨が降っている。

産廃屋さんは毎月第2・第4土曜日がお休みなので朝一で剪定ゴミを出し、その足でシルバー本部に行き就業報告書を提出すると同時にA氏の奥様から金曜日に呼び出された件についてお話しさせていただいた。

 

 A氏ご夫婦が僕に対してどのようなお考えを持っておられても一向に構わないが、A氏の奥様の言い分を聞く限り僕が対応しなくても良かったはずで、本部がきちんとシルバー事業のあり方をご説明すればよかったのではないのか?

 

 これについては相手の方が強硬に僕と面談して話がしたいとの申し出があり断りきれずに・・・との説明であった。

 そして、今後は僕の申し出の通り本部で対応しますとの言質をいただいた・・・チャンチャン!

 

 世の中色々な方がおられるから面白い。

色々な考え方を持っておられる方いるから「改善」とか「より良い」方向性が見える場合もある。

 

 僕自身のことで言えば、見方によっては「変人」で「根無し草」で「チャンポランな生活者」(過去に言われた言葉です)とのことだそうで、自分でも確かにそうだと認識している。

だからこそ、仕事や他者に対しては丁寧に対応したいと思っているが、もしかしたら自分でも気がつかないうちに他者を傷つけていることもあるのでしょうね。

 

 さて、今日はのんびりと絵筆を持って過ごさせていただいた。

明日はお天気が良いとの天気予報なのですが、明日も完全休養日にして絵描き三昧するつもりです(笑)